この2か月、ブログをほぼ放置。

10月に1回。

11月に2回。

 

そのうち2回はインスタ投稿。

 

それが、今はスッキリ爽快になって、

色々あふれ出てきている。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
一気に書くと、勿体ないかな、みたいな感情もないわけではないけど、
 
書けるときに一気にかく。
そして、そのエネルギーのまま出す。
 
前回の
コーンか、カップか?のお話。
 
 
 
本当に、心のそこから、
どっちでもいいし、
なんでもいい。
 
そして、別に、コーンじゃないと嫌だ!!!って思えてる人も、
カップにしないの意味わかんない、ってなっている人も
ぜーんぶ含めて、
 
なんでもいい、
 
って心の底から思えたら、
 
じゃあ、何して遊ぶ?
がやってきた。
 
 
※ウチの子じゃないよ^^ (フリー素材)
 
それでスカッと来たのが、
 
制限のある中でクリエイトすることが好きだ!
 
ってことだった。
 
自由にクリエイトする、ということに面白さを感じる人ももちろんいるだろう。
 
だけど、私は、制限のある中、
 
条件がある中で最適解を見つける方が好みだ!ということ。
 
数学やん!!
 
 
色んなイベントごとを考えたりする中でも、
自由な発想で、というよりも、
 
必要な条件を色々出して、その中で、こういうのは?と出してくるのが
たまらなく面白かったんだよね。
 
それは将棋や
 
バスケットボールのゲームをすることが好き、の感覚に近い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぎり絵の世界にも近いのかも。
 
 
私は制限のある中で、クリエイトすることが好きなんだ!と思ったら、
どんな条件に私の創造が掻き立てられてきたのか、
掻き立てられるのか、について考えてみた。
 
 
続きはこちら↓