昨日書いたブログ。

 

 

 

 

 

 

ここに来るまで、ホントに長かったなぁ。

 

ようやく、抜けた!!!

 

という感覚がある。

 

今、しているハンドメイドの

 

ゴム紐なし商品だって、

 

ゴム紐を使うのも

ゴム紐使わないのも

 

結局どっちでもよくて。

 

良いか悪いかという判断基準なしで、

どうやって今の創り出したい気持ちを表現したらいいんだろう。

 

ゴム紐を使わない商品のことを

どんな気持ちで取り扱えばいいんだろう、と思ったとき、

 

まず浮かんだのは、

 

『コーンにしますか?カップにしますか?』

だったの^^

 

 

 

私、学生の時に、

アイスクリーム屋さんでアルバイトしていて、

 

この

『コーンにしますか?カップにしますか?』

 

ってよく言ってたんだよね。

 

 

この、コーンとカップって、

どちらが良い悪いではないじゃん。判断基準が。

 

 

「今」どっちがいいか。

ただそれだけ。

 

 

なんだよね。

 

 

昔はさ、

カップを選ぶ人の気持ちわかんなくて。

 

絶対コーンでしょ!だったんだよ。

 

バイトしてたところのコーン、カリカリで、美味しいんだよ♡

 

なんで、カップ??同じ値段なのに、損じゃん!

 

だったんだけど。

 

子どもが出来て、

子どもが小さいうちは、

 

絶対に、カップなんだよ。

 

断然食べやすい。

 

 

そうなってくると、

1人での選択の際にも、

普通に、カップを選ぶようになってくるんだよね。

 

 

「今」どっちの気分か。

ただそれだけ。

 

 

「ゴム」なのか「ヒモ」なのか。

どっちにしますか?

 

 

コーンにしますか?カップにしますか?

それぐらいの軽さでの提案、っていうのが

 

今一番しっくりきたんだ。

 

 

そのうえで、

私は、どんなクリエイトが好きなのか。

 

そこを掘り下げることができてきた^^



 

続く。


次回はこちら↓