8月8日(木)室内療育 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

今日は、食事&お菓子作りの調理日でしたチュー

まずはお昼ご飯にカレーうどんを作ります花
鶏肉をカット。

宿題を終えてから調理チーム合流。頑張っています。

玉ねぎとお肉を炒めます。

このくらいでいいかな。

スープのおかわり希望が出る美味しさでしたスター


☆ラキュー


クリップの色分け作業ですキラキラ

☆工作
今日も素晴らしい作品が生まれています拍手

休憩タイムはPCとお友達。


☆白玉団子作り


白玉団子作り。
差し入れのカボチャと枝豆があります飛び出すハート

おだんごと餡作りチームに分かれました。

こねるの楽しい~ピンクハート

白玉粉と水と、お豆腐をまぜて丸めています。

こちらは枝豆の皮を剥いて ずんだと呼べるようにしていきます!

薄皮も残さず丁寧に剥きますよ音譜

向いた枝豆はすり潰すのですメラメラ

ゆでたカボチャも

すり潰しました。

沸騰したお湯に
白玉団子を入れて
浮かんできたら

用意した氷水に

入れていきます。とぅっ!


茹でた白玉団子に餡を添えていきましょう。

どうですか?お花の白玉団子が出来ましたーお願い拍手

手作りのお餅と餡。
身体に優しい味で、感激でした乙女のトキメキ

また作りましょうねグッ
それではまた明日お会いしましょう!