7月7日(日)室内療育&外食 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

 

こんにちは

本日の活動です。

 

外食

みんなでうどん屋さんに行きました。

お水はセルフでお茶

それでは頂きます♪

みんなおしそうに食べていましたもぐもぐ飛び出すハート

食べ終わった食器も自分達で所定の場所へお願いにやり

 

お菓子作り

本日のメインイベントです!

まずはしっかり手袋を装着

まずは砂糖をすくって…

職員から言われた量をお鍋に

水も入れます💧

2人で火加減を確認して

まぜまぜ…

いい色になって来たOK

みかんを絡めてオレンジ

 少し味見ニヤリ うん!おいしい照れ

みかんべっこう飴を作りましたルンルン

 

お次は、、、

生地を丸めて

揚げていきます~流れ星

うん!いい色だキラキラ

サーターアンダギーの完成☆

お好みでジャムを付けたりと美味しく食べました。

その後はそれぞれがしたい事を楽しみました。

 

☆工作

動画の説明を見ながら折って

のり付けをして…

開くお花の完成ガーベラ

☆学習

電卓を使いながら計算の学習をしました。

☆PC

彼女はいつもパソコンをとても上手に使いこなしています💻

今日もとても真剣!

本日は七夕の日ですね。

何日もかけてみんなが作ってくれた七夕の飾りですキラキラ

みんなの願いごとが叶いますように…流れ星

スマイルゲートくずはの願いは

「皆さんが幸せな人生を歩んでくれること」です。

たくさんの活動を通して生きる力を育んでくださいね♪

それではまた明日☆