7月6日(土)ニフレル | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

こんにちは晴れ

本日の活動です。

 

☆調理

みんなでお昼に食べるお弁当を作りました。

ウインナーを切っています

こちらは揚げ物担当

先ほど切ったウインナー、ピーマン、パプリカを炒めて…

味見もバッチリOK

協力してご飯を入れていきます音譜

おかずの盛り付けもビックリマーク

おいしそうなお弁当の完成お弁当

 

☆ニフレル

お弁当を食べた後はみんなが楽しみにしていたニフレルへ行きました。

 

受付でチケットを見せて

入場して記念撮影カメラキラキラ

入場すると早速綺麗な水槽のお出迎え。

「ニモだぁ!」と

とあの映画でおなじみのカクレクマノミ

必死に撮影中…

「ドリー」も発見!

館内では配布の資料をじっくり見たり…

動画撮影までしたり!!

とても真剣です

イベントでたくさんのアート作品が展示されていましたカラーパレット

こちらはイリエワニ🐊

「ちょっと怖いあせる」と言いつつしっかり思いでに残します。

ラブラブなカワウソを発見お願いラブラブ

隣ではビーバーが優雅に泳いでいました。

餌を狙うホワイトタイガー迫力満点100点

サービスなのか目の前まで来てくれました♪

記念撮影……あら、行っちゃったガーン

ワンダーモ―メンッの広場🌎

「プラネタリウムみたい」とじっくり眺めていました。

お土産コーナーへ

「さっきいたホワイトタイガー」と職員に見せています

↑その様子を別の職員がパシャリカメラ笑

ビーバーは大切に抱きかかえていましたニコニコ

今日もお疲れ様でした。

また明日ラブラブ