5月11日(土)登山・室内活動 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

本日は登山と室内に分かれての活動です。

 

昼食のお弁当作りは全員で取り組みましたお弁当

揚げ物がかなり上手になってきましたキラキラ

こちらではご飯隊が作成中。

最後に綺麗に盛りつけて完成☆

お弁当を持って、本日は国見山を登って来ました富士山

入口で杖を借りて…

ゆっくり頂上を目指します走る人走る人走る人

途中で何かを発見!

綺麗な湧き水が出ていました。

触ってみると……冷たっ爆  笑ビックリマーク

途中にあった丸太の椅子で昼食タイム。

食べてすぐに周りのステージでおおはしゃぎグラサン

お腹もいっぱいになったので再スタート!

みごと頂上に到着ですクラッカー

展望台より高い絶景と、たなびく鯉のぼりが素敵でしたおねがい

京都タワー発見指差し

天気も良く絶好の登山日和でした。

帰りは楽々♪また別の山も登ってみましょう♪

ここからは室内での様子です。

まずはみんなで作ったお弁当をモグモグもぐもぐ

仕分け作業をしたり…

パズルをしたりしました。

少しずつできてきましたニコニコ

おやつにホットケーキも作りましたホットケーキ

山で拾った木材を使って工作も。

見事なサーベルの完成です♪

たくさん動いて疲れたと思いますので、ゆっくり身体を休めてください。

今日も一日お疲れ様でした!

また来週☆