10月31日(月)五右衛門、作業 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

今日は、五右衛門&室内の日

室内のK君はキャベツ切りをします。

しっかりと切ります。

HMさんは米洗い。

H姉妹は段ボール加工班です。


しっかり目盛りを合わせて

三年生は金曜日に引き続きミーティング!

みんなで悩みながら協力していました♪

ウサギのゲージ片付け。

片手でもしっかり出来る事をやります。

中学生は五右衛門へ行きました。

まずは発声練習から。

今日は全員で調理をします。

まずは店長の見本を見せてもらいます。

コテを器用に使えるかな?

かなり集中しています。

味付けをして。。。

しっかり炒めました。

これも店長の見本をまずは見ます。

そしてY君も挑戦です。


まずは。おしぼりでひっくり返す練習です。

K君もチャレンジ。なかなかうまくいかないな~

みんな真剣です。思ったより手首の動かし方が重要です。

練習をしたらいざ、実践。

A君は熱そうだげど、頑張れ。

Nさんも初挑戦。できたかな?

Kさんも上手くできました。

K君少し遠慮がちですね。

最後に店長さんにお礼を言います。

17時からK君はフクロウ君のシート洗い。

1階動物隊。

カメラを見るM君。

うさぎの寒さ対策をします。

調理班。

五右衛門で作ってくれたメインを盛り付けます。

味噌汁を入れて。。。

ご飯も均等に入れて。。

配膳します。

豚の生姜焼きでした。

本日もグループに分かれての活動になりましたが、

それぞれの活動をしっかり集中してやってくれました。

気温の変化も激しく、風邪もはやりつつあるので体調管理をしっかりしましょう。

お疲れ様でした。