10月29日(土)ハロウィンパレード | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

今日は、Hallowe'en。メイクの練習、実験台は職員。

こんな感じに出来ました。リアル!!
 
次は利用者の番です。顔にかぼちゃのペイントして変装していきます。

アメリカンになりたいKくん。

他の利用者もどんな感じになるのか気になります。


Kくんは自分の家から衣装を持って来きてくれました。

果たして何に変装するのかな?
 
こちらも本格的ですね。

おおっ、少しずつゾンビメイクができてきていますね。

ホラーマン。
 
どうした?何かあったのか?

猫の着ぐるみを来て、猫ちゃんマン!

さぁ、みんなが仮装できたら記念写真\(^o^)/

目的地の場所に向かいます。

一件目は「燈屋」さんです。

TRICK or TREATと言い、お菓子を頂きます。

目玉のチョコレートをもらいました!

みんなとても楽しそう~

二件目は、牛太さん。

お菓子がもらえて満足そうです。

またまた、記念写真。


安倍晋三さんがこんなところに!!

三件目は、お隣のビリーブへ。
 
お菓子、人形を貰えてみんな嬉しそう(≧▽≦)
 
 
16時からのパレードまで少し時間があるので、くずはモールを散策。
  
かぼちゃと一緒にここでも記念写真。

サンゼン広場。電車が大変なことになっているよ!!

ちょっと休憩。

物欲しそうな安倍晋三…

さぁ、時間が来たので集合場所へ向かいます。

 

安倍さんとのツーショット!この人は誰?

このあべさんは?誰?

 

みんなまって~!

この方は?仮面ライダー?

トマト星人のトマティー!らしいです。

孫悟空と、トマティーの奇跡のコラボ!

ルイージ達も!

さあ、そろそろ出発です

 

TRICK or TREAT! お菓子をゲット!


苦しいよ~
 
 
 

後ろから怪しい気配が・・・

やられた~!!

 
 
 
お客さんと交流中。
 

 
  
 
写真撮ってくださ~い!と言われて照れているK君。
 

帰ったらメイクを落として・・・
 
動物の世話。

K君はこのまま帰ります。 


M君はコロッケを買いに自転車で出発。

 
 
夕方から用事のあるY君はみんなより少し早めの夕食です。

自分で洗います。

味噌汁を作って…

 
今日は、カイワレとソーセージのオムレツでした。


本日もお疲れ様でした。

今年のハロウィーンも大盛況で、地域の方々とも交流でき、有意義な時間を過ごすことができました。

急なお願いにも快くご協力をして下さった商店街の方々、どうもありがとうございました。