10月22日(土)☆スポーツ&人間国宝☆ | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953

今日もスポーツ&人間国宝に分かれました。

その前に、K君とA君が学校でバスケをしていて骨折しました。

早く治るといいですね。

スポーツ班。

まずは準備体操。

しっかり体をほぐします。

その後は、ランニング♪
 
K君は痛くない程度に頑張って下さい!

その後は、ドッヂビーをしました。

まずはみんなでコート作り。
 
 

貴方は誰ですか?
 

Yくんですね。

しっかり手伝いなさい!
 

試合開始!

 
 
 

その後は、ペタンク。
  
 


強く投げると遠くまで行っちゃうなぁ~…
 
投げる強さを調整して…
 
チームメイトの投球を見守っています。
  
 

大接戦!

どれが一番近いかチェック中。

ちょっと休憩。
  

蚊がいたので虫避けスプレーを使います。

M君、遠すぎてあんまり意味ありませんよ。

やり直し。
 
次はサッカー。

早くしないと鬼がボール取りに来るぞ~。
 
 
最後は縄跳びをしました♪


 
 
しっかり飛ばないと引っかかるよ。
  
何回跳べるかな?

K君もチャレンジ!
  
 

M君はなんと120回跳びました!
  
それじゃ皆さん、そろそろスマゲに戻りますか。
 

高3メンバーは野江駅に行きました。

今から出発しますよ~。

N君は携帯で野江駅の出入口を撮っています。

中を通行します。
 
早速、何かを発見!

中に入ってみると、こんなにたくさんのエアーガンが!

Kくんとても興味深々です。

ミニ四駆のコースも発見。

せっかくなので、記念写真。


何のポーズ?当ててみてください。

「天国」といううどん屋もありました。
 
「まじか」名前に惹かれてパシャリ。
 
新聞の自動販売機がありました。

めっちゃ古い自販機ですね。
 

記念に写真撮影。

一旦休憩をしてメモをします。
 
 
何のポーズですか?

線路の下で写真撮影。
 
何と制限高が1.9mしかない高架がありました。
 
Kくんギリギリです。

小さい店がある・・・
 
何とその正体は、たこ焼き屋でした。
 
次は将棋、囲碁クラブを発見。

メモもちゃんとします。。

 
何この王将?でかすぎじゃないか。

17:00からは調理&動物に分かれました。

彼らは工作活動。

段ボールで何か作っています。
 

こちらはUNO。


調理班。

何でカメラ目線ですか?

真剣です。
 

K君はメインの炒め物を担当。
 
出来たモノから配膳していきます。

チンジャオロースでした。

なんとか雨に降られることもなく、それぞれ活動にいけました。

冒頭にも書きましたが、怪我をしている方が数名います。

怪我をしない程度に今後も頑張って活動して下さい。

今週もお疲れ様でした。