10月1日(土)スポーツ/人間国宝 | スマイルブログ

スマイルブログ

「スマイルゲート くずは」は中学生・高校生を対象とした、放課後等デイサービス事業所です。

〒573-1106 枚方市町楠葉1-3-9 SGビル2F
TEL:072-807-7952
FAX:072-807-7953


 









 






 










 


 







 
少し歩けばすぐに有名な寺院があります。


Y君 「黒いバスだ!」
 

小さな鳥居を発見…
 



  

何かを発見したK君…
 

衝撃的な食べ物でした(笑)

南座の隣に似顔絵ショップがあったので立ち寄ってみました。

Y君 「2階建てバスに大注目」

最後に鴨川でちょっと休憩して帰りました。
 

K君は帰りの車の中でメモした事を整理中。


今日は、高校生メンバーだけで、スポ―ツです。

まず最初に体操をします。

体をほぐします。

公園内を外周します。

みんなのペースについていきます。

バッティングをします。
 

しっかり、構えて(笑)
  

しっかりボールをみてー

土になにを書いているの?

いったん水分をとります。
 
 

サッカーの準備をします。

次に、サッカーをしました。


ドリブルで、抜きます。
 

二人がかりで、ボールを取りに行きます。
 
 

その後休憩し再び野球とバトミントンをしました。
 
 
 

楽しそうな笑顔です。

1階動物の世話をします。

3階動物の世話をします
 


動物の世話が終わると休憩!

ヘアー雑誌を見るM君。

調理班


M君は味噌汁と出汁巻きを担当します。

出汁巻きはM君こだわりの味付け。
 
炒めていきます


 
いい色になりました。

ご飯をよそって

きれいに盛りつけて

完成!野菜炒めでした。

人間国宝も人数も増え、車での移動が難しくなった為に、グループでの活動となりました。

今回は中学生が、祇園四条駅周辺をブラリ。

少ない人数で、ゆっくりと時間をかけて散策して来たみたいです。

来週は高校3年生(増毛中)チームが六地蔵駅をぶらり旅をしてきます。お楽しみに。

お疲れ様でした。