料理専門の写真教室 | 名古屋市千種区 パンとお料理初心者にも安心なお料理教室♫Sunny Kitchen Cooking studio

名古屋市千種区 パンとお料理初心者にも安心なお料理教室♫Sunny Kitchen Cooking studio

2015年2月 名古屋市千種区東山にオープン致しました
お料理&パン教室Sunny Kitchen です。
東山公園駅一番出口徒歩一分の場所にあります。
初めての方でも作れるように丁寧にレッスンを行っております。
おひとり様でも大歓迎♪是非一度レッスンにお越しください(^^)

こんばんわ。


みんな笑顔になる料理&パン教室 Sunny Kitchenですsmile



最近ブログが止まってます・・・


書きたい気持ちは、やまやまですが・・・


レッスン試作、レッスン、学びの毎日に追われております笑い泣き


少しづつですが、UPしていきますねニコニコ



先日、東京からお料理専門の写真教室の先生がいらっしゃるとの事で・・・


もうこれは!私の為の教室だ!!と勝手に思い(笑)


名古屋での開催を見つけた瞬間即申し込みしたお料理専門の写真教室に参加してきました。





レッスンは、こちらの本に基づき進んでいきます。



{F042DF16-186C-408A-B8F9-D151D99AA25F:01}



カメラの基本の本を読んだことは、あるのですが・・・


実際のところ使いこなせていないし、本も隅々まで読んでいないんです・・・


フェリカスピコの佐藤先生は、本の内容をさらにくだいて分かりやすく説明してくださって、


自分のカメラでの撮り方も教えて貰えました。


計4時間のレッスンで学んだのち・・・写真を撮ってみましたひらめき電球







じゃーーん、こんなに素敵な写真が撮れるようになりましたニコニコ




{E08A1ADF-0170-4ECC-AE60-0E8BB20424F8:01}

{6543C030-A51D-47CF-9BE6-57B097353E52:01}


もちろん先生のご指導があっての撮影です(笑)


なので、この技をいかにして自分のものにするかが大切なわけです!!


良いカメラが合っても、生かすも殺すもカメラマン次第だと先生は、おっしゃってました。

教わった事をいかに素直に学ぶかどうか、自分の物にする練習をするかどうかが

今後の違いになるのですね。






さっそく翌日・・・パンを作ったので写真を撮ってみましたカメラ


{7AFF2B9B-8C3C-45E5-9BEB-84D64DF5AFA4:01}



{D8C2B2AC-4A76-49E7-990C-8B95197AC55C:01}



我ながらきれいに撮れたなぁと(笑)


これからのSunny Kitchenの写真も楽しみにしていてくださいねラブラブ


フェリカスピコの佐藤先生これからも名古屋でのレッスンを開催するそうなので、ご興味がある方は、ぜひチェックしてくださいねひらめき電球私もライティングや、コーディネートのレッスンにも参加したいと思っていますニコニコ



フェリカスピコのブログは、こちら↓


http://felica-spico.com/






■現在募集中のレッスン■




レッスンのご予約はこちら↓


ラブラブご予約お待ちしておりますラブラブ


東山公園駅 1番出口徒歩0分

Sunny Kitchen