料理教室・食育講座・健康講座…色々学んでも、「自分の食生活の悩み」が解決しない理由は? | 人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

少食・偏食・献立が決まらないを根本から改善。「脳・カラダ・心」が丈夫に育つおいしい食事を30分で作る。365日の食生活をラクに回す自分に合ったシステムを作ろう。バランスの良い献立に迷わない母親になる!横浜・川崎・東京・神奈川・千葉・東横線

『毎日の食事作りは、大切だと分かりながらも・・・面倒なことが嫌いなので、どうやったら美味しく、楽しく、ラクに食事作りができるのかと、もんもんとしていました。』

 

『食にこだわっているはずなのに、体調がなかなか整わずに、悩んでいました。寝込むことは無かったのですが、眩暈、だるさ、イライラを感じる日もあり、不安定な自分の体調に落ち込んでいました。

体調が悪いと、子供達にも平常心でせっすることができず、結局、自己嫌悪に陥るという悪循環でした。』

 

入塾前、このようにお悩みだったNaoさん。

Naoさんは、なんと、3人目をご懐妊され、3人目妊婦のわずかな時間に、身近な方へ「食育講座(ごはん会)」を何度も開催されたんですよ!

 

食育講座には、すごく専門的な「知識」は必要ありません。

あなたが、どれほど、食からパワーをもらったか、食で子供達が救われたか、食で元気になれたかを、体験したか・していないか・を「伝えたい」と温かい気持ちで思うことが大切です。

 

このブログを読んでくださっているあなたも、同じような悩みを抱えていませんか?もしそうなら、ぜひ、こちらのNaoさんの取り組みと、どのようになられたのかを読んでみてください。

(食育革命®のHPが表示されます)