料理が美味しく時短でできる。1つのレシピが色々なレシピになり、幅がとても広がりました。 | 人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

人生の土台を創る「食育革命®」小寺美江(献立塾 主宰/栄養士)

少食・偏食・献立が決まらないを根本から改善。「脳・カラダ・心」が丈夫に育つおいしい食事を30分で作る。365日の食生活をラクに回す自分に合ったシステムを作ろう。バランスの良い献立に迷わない母親になる!横浜・川崎・東京・神奈川・千葉・東横線

3期:献立塾を修了した塾生アンケートを紹介いたします。

 

3人の子供を育てながら参加されたMさん。1年生・年少さん・1歳半の子育てには「食事がものすごく大事」だと思い、それを実際にできるようになれば、安心して子育てできるようになると思って入塾してくださりました(^^)

 

 

 

【問1】受講前、どのような事に悩んでいましたか?

 

・料理にかけられる時間が少ないため、簡単に作れるメニューや子供の好きな料理(ハンバーグ、カレー)ばかりで、メニューに偏りがありました。

 

・子供のお弁当のおかずに冷凍食品を使っていました。

 

・買い物が苦手で、スーパーで何を買ったら良いのか悩む時間が多く、ストレスに感じていました。

 

・毎朝の支度(朝食やお弁当の準備)に余裕が無く、バタバタしていました。

 

・マルチタスク(幼稚園、小学校、習い事、家事)を処理出来ておらず、いつも追われている感じで疲れていました。

 

 

さて、こちらのMさん。

6ヵ月後、どのような食生活になったのでしょうか・・・。

 

続きはこちらをご覧ください(^^)