あけましておめでとうございます。

今年初めてお節を作りました〜!!
買うには高いし作るか!と思ったのですが、結構かかってしまいました。7000円くらいえーん
まあでも量はたくさん作れたからいいかな〜口笛






作ったのは
✾伊達巻
✾栗きんとん
✾鶏ハム
✾さつまいもの甘露煮
✾ふきの煮物
✾竹輪門松

あと写真にはありませんが、
✾筑前煮
✾五目炊き込みご飯
も作りました。

栗きんとんは塩っぱくなるし、数の子は塩抜きを忘れるし、てんてこまいでしたが笑い泣き、彼氏のご実家で喜んでもらえたので嬉しかったです。

次はリベンジして、手作りのものを増やしていきたいです!!
皆さん、見ててくださいねひまわりチューリップガーベラ


今年は料理上手を目指してがんばります!!