ご無沙汰していますえーん

この一ヶ月旅行、帰省などしていてご飯をあまり作っていなかったので、ブログを更新できていませんでした。

帰ってきてまた作ったご飯達の写真が貯まってきたので、またゆる〜く更新していきたいと思います。

今日はおつまみを紹介します。



✾コロコロじゃがいもとカリカリベーコンのオリーブオイル炒め


材料
じゃがいも     3個
ベーコン      あるだけ
塩コショウ     適量
オレガノ      適量
バジル       適量
オリーブオイル   大さじ3

作り方
1.じゃがいもの皮を剥いて、3センチ角くらいに切る。ベーコンもお好みの大きさに切る。
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、温まったらじゃがいもを炒める。根気強く中火で炒め続け、じゃがいもに爪楊枝が通るくらいになったら、ベーコンを入れる。(じゃがいもを一個食べてみて、食べられる固さになっていればOKです♪)
3.じゃがいもに焦げ目がついて、ベーコンがカリカリになったら、塩コショウ・粗挽き胡椒・バジル・オレガノを振って、できあがり。


ポイントは、じゃがいもをレンチンしないで炒めることです。レンチンすると崩れやすくなってしまうので、根気強く炒め続けます。


今回はレモンオイルという、レモン風味のオリーブオイルを使いましたが、少しさっぱりしていて、じゃがいもにもよく合い、おいしかったです。

もちろん、どんなオリーブオイルを使っても美味しくなると思いますコアラ


みなさんもぜひ作ってみてくださ〜いイエローハートピンクハート