人気店へ!(小野田) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

こんにちは、みかんぐみの小野田ですニコニコ

 

首の捻挫もほぼ治りました!笑

あとは気圧に負けなければいいんですけど、気圧によっては痛いと言うか重いと言うか汗うさぎ

まあ仕方ないですね!

また捻挫しないように気をつけます!

 

 

ゴールデンウィークに地元の人気カフェ、珈琲達磨堂に行きました!

 

 

私はコーヒーがカフェインレスでないと飲めないので、クランベリージュースとプリンを食べましたニコニコ

ジュースもプリンも美味しかったです!

 

お店がアンティーク調でとても良い雰囲気なんですよ〜!

 

このお店は、いろいろなドラマや映画のロケに使われていて
サインがたくさんあるんです!

ルパンの娘とか映画おそ松さんとか、最近だと95(キュウゴー)とか。

私は達磨堂を使ったドラマや映画は見てないんですけどね(笑)

 

GWだったこともあって、たくさんのファンの方が来るみたいで、近所の人を含めて大盛況で

行列ができている時もありました!

 

聖地巡りが好きな方は駅からは遠いので
バスや車で来ているようです。

他県ナンバーの車もたくさん駐車してました!

 

小さい子もいましたが、オムツを変えるスペースはなかったような・・・。

でも近くに西松屋があります(笑)

水元公園という大きな都立公園もあります(笑)

水元公園もロケで使われているらしいです!

六本木クラスとか、最近話題になったEye Love Youとか!

 

気になった方や、ドラマ、映画のファンの方はぜひ聖地巡りをしてみてくださいね!