よろしくお願いします(高久) | SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ スタッフのブログ

SOMPOスマイルキッズ江戸川橋保育園で働くスタッフのブログです。日々の子どもたちの様子や、私たちの保育に対する想いなどを綴っています。

こんにちはニコニコ

今年度いちご組になりました
高久です。
 
いちご組に入園したお友達は、
少しずつ慣れてきました。
まだまだ泣いてしまう時間もありますが、
あやすと、にっこり笑ってくれるようにも
なりました。
よく食べて飲んで、よく遊んで、よく寝て
元気に成長してほしいです。
 
さて、新年度なので簡単に自己紹介します。
 
生まれも育ちも東京で、
3人姉妹の末っ子です。
ハワイが好きで、持ち物はハワイアンな物が
多いです。
 
絵本も好きで、図書館で借りて子ども達に
読んでいます。子ども達の好きな物だったり、
時期に合わせて選んだりしています。
選ぶ時間も楽しいです。
いちご組さんは、わかるようになるまで
もう少しお待ち下さいねほっこり
こちらは、絵本用バッグトロピカルカクテル
 
それから、
ウクレレシスターズのメンバーで、
かっちゃんのうたあそびライブで頑張ってます。
ちなみに、メンバーの中で1番下手ですが、
楽しく参加してますブルー音符
 
それから、最近〇〇ピアノという
世界の駅や街角、空港等に置いてあるピアノを
通りがかりの人が弾くという番組が
好きでみています音譜
ピアノを弾きに来た人が、
それぞれの想いで奏でる。
または、知らない人同士でセッションする。等
見て聞いているだけで、癒されます。
私も街角で披露出来る程の技術があったら、
楽しくセッションしたいおねがい
 
音楽音譜はいいなぁと思う番組音譜なので、
よかったらぜひ観て下さいね!
 
最後に
好きなタコス料理を家族で
作って食べましたウインク

今年度も楽しく元気に過ごせるように
頑張りますハイビスカス
 
どうぞよろしくお願いしますおねがい