3y 7m&1y9m&34w3d 妊婦検診 | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

今日は妊婦検診でした!


ベビーは至って元気にっこりでも今回は子宮の壁に挟まって全然お顔が見えませんでした💦残念!


体重も、週数通り問題なく終わりました。

前回のsle外来で貧血を言われたので相談すると鉄剤処方の方向になりそうでしたが、

あまり薬は飲みたくない&これ以上胃腸の働きがおかしくなったら(すでに毎日マグミッドで調節できず便秘下痢の繰り返し)と思うと嫌なので

あと2週間猶予をもらいました!


2週間後の血液検査でも貧血が改善されなかったら鉄剤不安以前よりは、お菓子をやめてご飯を食べているのでよくなるのでは、と期待!

私の体重は、横ばい。やっぱりこの辺から体重増えなくなるんだよなぁ毎回…今は妊娠前プラス6から7キロの間を毎日ウロウロしています。



だんだんいろんな物を、作るようになってきたボンズ。やっぱり車や電車も好きだけど、パズルやブロックも好き。男の子だよね〜


そうそう、こんなにお腹ってはったっけ❓ってぐらい1時間に何回もはる真顔なんなんだろう…

しかも今日夕飯作ってるとき、生理痛みたいな頭がジワジワきて

まさか!陣痛❓とか思ったよね〜

しばらく座ってたらおさまったけど…。怖いな〜。やっぱり3人目はさ、日々の動く量が違うからね。子ども2人といると毎日3時間とか外で散歩やら公園で立ちっぱなしだし…泣き笑い


まだ早いよ〜ベビちゃん。ちゃんと大きくなってから出てきてよ!それに産前休暇の手当もちゃんともらいたいのよ〜それでなくても旦那が仕事やめてお金ないんだからね〜頼むよ〜泣き笑い

と切実にお願いするのでした。


ボンズ幼稚園給食二日目

今日はご飯、味噌汁、麻婆豆腐、ナムル、バナナ

麻婆豆腐もナムルも食べたこと家ではないけど、全て食べておかわりした様子。(本人が言うにはね)

なのに帰宅後の第一声が今日も

お腹すいた〜なんだよね、そしておにぎり食べてた💦

真顔ねぇ本当にたべてるの❓と怪しむ私でした。