3y7m&1y9m&34w5d 喋らない次男坊 | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

次男坊1y9mにして全然言葉がありません!


今出てる言葉は、

ママ、パパ、バイキン(マンのこと)

がたんがたん(電車)、うー(消防車、パトカー)

あ(アイス)、ニャーニャー、わんわん

もぉー(牛)、がぉー(ライオン)


くらいかな❓こう見るとわりかし喋り出しのかな❓でもね、私が喋って欲しいのは


水!お茶!←これは本当に早く言って欲しい

まんま とかね!

訴えは基本全部 ママー!なので何がなんだかわからん💦


それがね、今朝ね、朝ごはんの後服脱いで手と顔洗ってたんだけど、

その後ギューって抱きしめたら、次男坊もぎゅーって抱きしめてきて

本当ね、うちの子たちってガリガリで細いんだけど可愛くてね、

私がたまらず

目がハート大好きだよ って囁いたら

ニコニコだいつきーん って!!!!


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりもしかして今大好きって言ったの❓❓ となり、もぉ嬉しくて何回も

大好き!っていって、そしたらまた

ニコニコだいつきーん! ってキューンキューンキューンキューン


たまらんなぁ…

たまらなすぎて寝る前も本当に言えるか確認したよニコニコ(だいつきーんニコニコって言ってた。なんかバイキーンと似てるからもしかしたら…バイキンマンのことを言ってるだけかもしれないけど💦)


嬉しかったことでした✨


一生懸命…ちぎっています不安



雨の中散歩。咲いてるチューリップを探して40分も歩きました。もちろん長靴の中は水びだし


今日マジマジと自分の顔をみて、

なんか…げっそり痩せたのかな❓と思ってたら…本当に体重減っててピークが+7キロだったのに+5.5に減量してた💦

本当食べられなくなってきたんだよなー。食べたら動けないし…でも流石にやばいと思って今日の夜は多めに食べたら(貧血のことがあるから)案の定横になると気持ち悪くて眠れなさそう…


って今逆流性食道炎で検索したら、

さつまいも、カポちゃは逆流しやすくするって書いてあったー不安不安不安煮物は良さそうと思ってその二つばかり夕飯で食べた私泣き笑いだからか…



なんか目がチカチカすることもあるんだよな〜貧血関係あるのかなぁ…動悸もすごいし…不安です🫨