2y9m&11m 明日で | SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEでも前向きに生きる。二児の男の子育児記録

SLEのこと。病気に負けずに頑張るぞ!男の子2人の育児記録。
2020年第一子
2022年第二子

明日で1歳になります!


本当あっという間で…泣き笑い


すっかり大きくなりました!

歯も4本ずつ生えそろい、

タッチも30秒くらい。

階段は2段くらい登ります。

はいどうぞ、とおもちゃを手渡し、

最近は兄にやられたら、やり返すように…不安

なのでもうそれは、喧嘩です。


今日は、兄が遊んでる電車を触りたくて手を出したら、兄にやめてー!と倒され、

それに対してギャーと泣きながら、兄の頭をバシっと叩いていましたひらめき(兄がやめてよー大泣きと泣いていました…)これからは毎日喧嘩を止めたり、眺めたりする日々になりそう…


ご飯は、もう大人と同じ硬さ。

掴み食べ、自分で食べたくて大変。

ボンズの時が全然食べなかったから驚くほど食べる。

ボンズと同じくらいのご飯を食べた後、さらにパンを食べたり…おそろしやー。

でも痩せ型。毎日うんち3回💩


かわいくてたまらんなぁ泣くうさぎ


来週末、卒乳予定。寂しいな…でも卒乳しないと治療できないし、そもそも生理こない不満

あと1週間大事にしよーっと。


明日は次男坊初キャンプへ!

雨よ、やんでくれ!


ハウステンボスの観覧車🎡楽しかった長崎



稲佐山夜景最高だったなぁ


ボンズは路面電車と新幹線に大満足でした


今回長崎旅行で、私の夢である車で日本縦断の旅への思いがふつふつと高まっています。

育休中に行こうかな…と本気で考え始めた今日この頃。問題は子供達と車中泊ができるか…ってこと真顔でもなぁー、できないと思ったらきっと永遠にできない気がする。ましてや仕事始まったら無理だし…うーん。いきたーい!