(筆者撮影)

 

 
自己中心的なマインドは
自己実現の最大実現に邁進するから
実行力が半端ないこともあるけれど


ひとたび
思い通りに行かない状況になると

それを我が事として
認めることが出来ず

他人に厳しくあたり
環境を呪い…

あたかもそれが
自分の進行を阻む悪と見立ててしまうから


自身は
尊大のまま踏ん反り返るばかり…


それでは
余りにも感情まかせで
勿体無くて
とっても残念



思い通りに行かないことは
あなたにも
頻繁にやってくるかも知れませんね


そのたびに
我が事にして


答えが分からなくても
解決策が見つからなくても
それで構わない


でも
他人のせいにしないで
環境に押し付けないで


どうすれば良いのかなぁ

どんなアプローチの仕方があるのかなぁ

どんな捉え方をしてみると良いのかなぁ



そんな風にしてみると
その思考習慣が
きっと
あなた自身の
持続的バージョンアップに
繋がっていくでしょう



こうしてみると
他責思考は
感情優位になっているばかりではなくて
幼稚な思考停止状態だって
分かりますよね


ハードルが来てくれることを
これ幸い!
と思ってしまうくらいのマインドであるなら

あなたは
どんどんどんどん
進化して行くことが出来ますね