(筆者撮影)

 

私たちの脳には、
私たちが設定したマインドに従って、
それに見合う世界を映し出す機能
があります


愚痴や泣き言ばかり言うマインドが常態化
していたら、
その機能は日々強化されてしまうので、
ますますその世界観の深みに
沈んでいくでしょう


または
口先だけで強がっていたり、

希望的観測ばかりで
伴う行動がなかったり、

一見「期待」と思いきや、
それは表面的なことで、
実は根底に歪んだエゴや劣等感を抱えているなら

結果は同じこと。


映し出されるもの、
フォーカスするものはやはり、
根底にある
マインドセットの世界です。


だから、
強烈に信じなければ
良い方向には向かないものだし、

徹底的に
排除しなければ
望むようには
ならないものなのです。

 
嘘っばちの
うわべだけの
口先だけの強がりでは
いけません。


強がりながら、
弱気を掻き消していく信念を
養っていきましょう。


元を変えたその先に、
本当に望む世界が
映し出されるようになるはずです。