(筆者撮影)

 

 
かなえたいことがあるなら、
直ぐ行動すれば良い。


富士山に登りたいなぁ〜
そう思うなら、
直ぐ計画立てて、登れば良い。


こんな企画を
やってみたいなあー


そう思うなら、
直ぐ行動を起こせばよい


ところが。
ところが。


私たちは、
出来ない理由、
行動を起こせない口実をみつけ、
論うばかりで、
結局全然
やろうとしない。


したいなぁ、
行きたいなぁ、


そう言うばかり。


願ったことは、
どんなに些細なことでも
必ず行動を起こせばよいのに。


どんなに上手く行かなくても、
諦めないで
可能性を求め続ければよいのに。


一体いつまで

やりたい。だけど、出来ない。
行きたい。だけど、行けない。

みたいなことを
続けてしまうの???

 
叶える行動を起こそうとすれば、
出費もあるし、
色んな煩わしいことも伴うし、
批判もあれば、
反対されたりもするから、


結局あなたはまた
それを

〇〇だったらなぁ〜

とだけ言いながら、
やらず仕舞いなのではありませんか?


かなえるのは
あなたの意志のチカラ。


口実に挙げることはみな
取るに足りない事なのです。


やりたい
けど
やらない。


もういい加減、
そこから卒業していきませんか?