そうだと信じるのは

他の誰でもありませんよね

 (筆者撮影)
 
いつもお立ち寄りくださいまして、

誠にありがとうございます。

 

人とモノの

価値創造プロデューサー・伊藤邦彦です。

初めての方は、こちら➢プロフィール(PROFILE)

 

 

 

 

 

〝こうすれば、あなたは自由〟
〝これを身に着ければ、あなたも幸せ〟
〝こうなれば、それが成功〟
〝これが手に入れば、もう安心〟
 
 
 
すべてに〝こうであるなら〟という前提条件がついていますね?これはある種の〝騙し〟のテクニック、と昨日のブログで言いましたのでご参考ください。
 
 
 
〝〇〇である〟は〝いま・既に・そうである〟と脳に信じ込ませる「から」脳がそれに相応しい情報に網掛けをして引き寄せるという仕組みになっています。
 
 
 
誰かが設定した〝お仕着せ〟条件をクリアしたところで、それはきっとまた別の条件へのプロローグになるだけ。
 
 
 
誰かの決めた〝条件付き〟のものには、必ずウラがあります。本当は極めて限定的なものをあたかも無限大かのように思わせるのが得意ですから・・・
 
 
 
例えば、「自由市場」という言葉が使われて、地域間の自由貿易協定を進めようという動きがありますが、それは誰かの既得権益が別枠で担保された中での「自由」で、本当の自由ではありません・・・・そういう大人の事情は、知らないより知っていた方が賢く生きられるし、振り回されないで生きられますよ。
 
 
 
要は〝こころの問題〟です。
自由か不自由か、どれほど自由でどれほど不自由か、なんて議論する必要はなくて、そう決めれば良いんです。自分でそう決めているから、他人が決めた範囲の中でもこころは自由になるのです。
 
 
 
私たちには、自分の状態を決める自由が与えられています。しあわせですよね。
 
 
 
さまざまなパラダイムの転換が進む現代は、その自由をフル活用して、いままで信じてきた〝あなたを縛る「枠」〟をぶっ壊して、新しいあなたを再創造する時代です。
 
 
 
私は、そんなみなさんを応援しています。
 
 
 
 
 

 

 

*コーチング等お問合せはコチラから(LINE@)

 

*起業、転職等で相談したい方、人間関係でお悩みの方のトライアルセッションも受付けております。ご相談ください。

 

* * * * * * *

 

思考習慣は、

簡単に変えることはできません。

 

私たちの脳は、

ホメオスタシス(生命維持恒常機能)

を強力に作用させるからです。

 

あなたの可能性を手にする

思考習慣作り、

私と一緒に致しませんか?

 

image
 
私のパーソナルセッション、
ご体験なさいませんか?
 
こんな方にお勧めです
↓   ↓   ↓
➢起業を考えている
➢事業を飛躍させたい
➢新規コンテンツを立ち上げたい
➢経営を立て直したい
➢採用・人材育成が上手くいかない
➢コーチングの考え方を学びたい
➢もっと格好良く(素敵に)なりたい
 
***
 

お問合せ等はお気軽に!

↓  ↓  ↓

* LINE@友だち追加もお気軽に *
ブログでは触れないコメントも致します。
友だち追加
ID : @ito92

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・