だいぶ久しぶりの投稿となりました。

 

 

常日頃から、なるべく毎日投稿を心がけているのだが、、、

なかなか続かない大泣き

 

 

前回の続きで、セブからマニラ移動の空港編になる。

 

 

今回は、セブ→マニラ フライトのため、国内線のターミナル1の利用だ!

 

 

セブ(マクタン)空港のターミナル1のカードラウンジと言えば、

保安検査を抜け真正面のエレベーターor階段を降り、到着するPlaza Premium Lounge だ。

https://www.prioritypass.com/ja/lounges/philippines/cebu-mactan-cebu-intl/ceb1-plaza-premium-lounge

 

 

シャワー付き、ビールやソフトドリンク、軽食にフルーツなども有る照れ

 

それ以上に非常にありがたいのは、フィリピンの国内線は遅延が非常に多いので

私は、待合所としてすごく重宝している!

 

 

平場で、何時にフライトか分からない状況で待たされるよりも

食事もでき、お酒を飲めて空いてる綺麗なトイレを使えるこの環境が非常にありがたいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ミッドナイトに近いフライトだったため、食事は綺麗に片付いていた。。。

ドリンクは、充実している。

 

 

タイガービールは、シンガポールのbarで飲むとなると、2000円/本 するので

ラウンジでは基本的にタイガービールをいただく照れ

 

ホットミールがないから、普段ぜったいに食べないパンを!

と食べ始めた途端にホットミールの登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

この焼きそばもどき(パンシットカントン)が非常にビールに合うキラキラキラキラキラキラ

 

蒸し野菜と、レチョンのような豚肉もGoodラブラブラブ

 

野菜もあったが、野菜はスルー

 

こんな食卓に。

 

おかわりもしました

 

ヌードルコーナーで、ラーメンをオーダー🍜

 

あっさりの鶏ガラのスープ!

フィリピン料理とはまた違った味で、これまたGoodキラキラキラキラキラキラ

 

 

ナンプラーやら、ガーリックチップ、醤油などで味変も可能

 

こんな感じになります!

 

 

 

そして、フライトの時間が近づくも、搭乗便が Delay と表示!

 

 

 

そう。遅延です物申す

 

 

 

ただ、過去に5時間の遅延を経験しているので、特に気にすることなくコーヒーでも飲みながら待機。

 

 

 

そうこうしてると、聞き覚えのある曲がチョコチョコ流れている!

 

 

 

鬼滅の刃の主題歌だな〜

 
 
 
なんで、セブで流れてるのかな〜??
 
 
 
と気になっていると、ラウンジの嬢に声をかけられた。
とは言え、私は英語が全くと言っていいほど話せない。
 
 
だが、今遅延して困ってることを告げ、搭乗便のボーディング開始になったら教えて!
とGoogle翻訳を使い告げた。
 
 
そして、鬼滅の刃の主題歌について聞くと、その嬢が受付で鬼滅の刃が好きでYouTubeを流してたことが判明!
 
 
デモンスレイヤー is my favorite !
どうやら鬼滅の刃が好きなようだ!
 
 
そして、そこからマシンガントークが続き、もちろん私は9割以上理解できない。w

 

 

 

禰󠄀豆子が特に好き、可愛い

日本が好き、日本の文化が好き、まだフィリピンから出たことがない、いつか海外旅行に行きたい!

あなたは、1人で来たの? セブは好き? 次はいつくるの?

 

 

わかった内容はこんな程度。w

 

 

 

そして、ボーディングのアナウンスが鳴るピリピリピリピリ

 

 

 

では、ちょっくらマニラへ行ってくるか!
とラウンジを出ようとした時に、鬼滅の好きな嬢が、Google翻訳でメッセージを残してくれた。
 
 
 
Instagram交換しましょうハート

 

 

 

という内容でした。

Instagramを交換し、マニラへ向かうのであった。

 

 

 

そして、その嬢とは今現在でも連絡が続いている。

 

 

 

Next Time