以前書いたブログ



風を読む



にも書いたが、同じくらい大事



”違和感”



良くも悪くも人は、自己都合で簡単に意思が変わるもの。



自覚ない人が多いと思う。



ただ、無意識のうちにみんな自己正当化している。



しかもそれは
自分にとって非常に都合の良いように解釈して



時にそれは
取り返しのつかないことにまで発展する。



そして今の時代



インターネット



通信



1時間使えないと

 

 

すげーーー



違和感。。。



生活できないわけではないが



不便であり



不自由だと感じ



その感情から不快だと思う人もたくさんいると思う。



ただ、不便だの不快だと言うことで終わらせずに



なぜインターネットが使えないのか??



なんで、今使えない!?



こんな素晴らしい時代で通信障害が起こるんか??



なんてことに違和感を感じ、沢山思考していけると


それらの原因がわかって



世の皆さんの



不便さだったり



不自由さだったり



不快な思いをする人の解消方法がわかったとき



大きなビジネス 可能性が!!!

 

 

 

あるのではないでしょうか??



世のため人のため!!!
 

 

 

なんて、綺麗事言う前に
たくさんのことを考えて、たくさんのことを学ぶことにも



経営者になる機会であり、大切なことなのかも!?



~Next Time~