3びきのこぶたちゃん? | 愛知県蒲郡市 飾り巻き寿司と重ね鍋お料理&スイーツ教室♡チワワのクッキーとのあ&日々のこと♡

愛知県蒲郡市 飾り巻き寿司と重ね鍋お料理&スイーツ教室♡チワワのクッキーとのあ&日々のこと♡

飾り巻き寿司&練り切り&重ね鍋でお料理&スイーツ教室をしています。
我が家のチワワのクッキー&のあや日々のことを書いたりの気ままなブログです♡

昨日、

私が
仕事に出掛ける
少し前に

なにげなく
3びきのこぶたちゃん
行って来るね。
お留守よろしくねッスマイル
と言うと

長女が、
「ん?3びきのこぶた???」
とくらいついてきたので

「そうそう~!
3びきのこぶたちゃん!

「誰がわらのおうちで、
 誰が木のおうちで、
 誰がレンガのおうちかね~?」
と聞くと、

「たぶん、○○(長女の名前)が
わらのおうちだな汗」と長女。

じゃ、だれが、
木のおうちかね~?」と聞くと、

「○○(次女の名前)じゃない?」
と長女。

そして、
そのかたわらで、
「そうかも~?」風な
顔で

にっと
笑いながら
テレビに夢中の次女ッ。

じゃ、レンガのおうちは
○○(長男の名前)だね~」と言うと

たぶん、そう~」と長女。

「え~なんで~」と長男。

いや~地道におうち建てそう
だからじゃない?」と私が言うと

「え~そうか~。」
と言いながらも
まんざらでもない顔の長男ッにこ

そして、
「でも、逃げて来ても
入れないからね(にへ笑)」

悪い顔しながら
シシシっ笑う長男ッ。

おうちに入れてくれんのか~笑()
とツッコむ
長女と私。

その反応をみて
またシシシと笑う
長男なのでしたッにこ



※3年前の3びきのこぶたちゃん達の写真↓

大きくなっちゃったから

こんなにくっついて
写真撮れることは
もうないだろうなぁ~にこ汗



スマイル ハウス3smile house(スマイルハウス)スマイル ハウス4
吉見千晴でした。