№20 笑顔の伝道師もっちゃんの今日の一言 | スマイルホームカンパニープロジェクト公式ブログ

スマイルホームカンパニープロジェクト公式ブログ

【全ての人が 元気と笑顔で 働ける環境を作ろう!!】
多くの人が、笑顔で元気に自分らしくイキイキ働けたらどんなに素晴らしいでしょう。 社長さんも社員も、みんなが元気と笑顔で働ける環境を作りたい。

スマイルホームカンパニーでは、
社員一人ひとりが「誰もが元気と笑顔で働き、
自分らしく素晴らしい人生を歩んでほしい」
という理念のもと、日々活動を進めています。

この理念を大切にしながら、私たちは皆様と一緒に、
笑顔と元気あふれる未来を創造していきたいと願っています。
 

今日、私が出会った言葉をご紹介します。

「考えは言葉となり、言葉は行動となり、
行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる」

 

この言葉を聞いたとき、私はとても深く心を動かされました。
考え方が私たちの言葉に影響し、
その言葉が日々の行動となり、
やがてその行動が私たちの習慣となります。

そして、習慣が私たちの人格を形作り、
その人格が私たちの運命を導いていくということを改めて感じました。
 

だからこそ、私たちはどんな時も前向きな考えを持ち、
温かい言葉を選び、日々の行動に心を込めることが大切です。

その積み重ねが、笑顔と元気にあふれた未来を創り出してくれると信じています。
 

これからもスマイルホームカンパニーでは、
皆様と一緒に幸せな人生を歩んでいけるよう、
全力でサポートしてまいります。
 


大好きな仲間たちと