夜になると眠れなくなる発作   線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

ここ最近、始まった症状





外が暗くなり、いざ眠ろうとすると体内からのムズムズ感が出始めて





横になっても




寝返り打っても




座っても




身体をクネクネさせても




モコモコ毛布でぐるぐる巻きになっても




抱き枕を抱いても




眠り薬を服用しても




何をしてもムズムズ感は一向に病まず時間だけが過ぎていき




朝となる





兎に角、ツラい





おまけに身体を動かす度に激痛も走るので、もうツラいを通り越して全てを止めたくなるのです





ご飯も全く受け付けなくなって、とりあえず投薬の時の水分だけは飲めるだけで





こんなにもツラい日々を送る事になったのか、また考え込んでさしまったりしてね





よく、考え過ぎたと言われるけれど、考えざるを獲ない状況に追い込まれた事実を当人達は知らぬ存ぜぬを咬ましてくるので切なくなります





あらゆる疾患は本人のみが原因を負わなければならないのは違和感ばかりが残り





出口の見えないトンネルを彷徨い続けているんよね





投薬治療だけではどうにもならないし





環境変化だけでも何も変わらないんよ





パニック障害や線維筋痛症等、様々な疾患を発症してからフラッシュバックしてしまう家財道具は全て処分し





ゼロから積み上げてきた自分ひとりのお城は一度、更地に戻しました





違う視点から見れば、ゼロからよく自分ひとりのお城を不足分なく、揃えたなぁと自信にもなっているんですけどね




おまけにライブやBarにも、のんびりと行ったり





閉館時間ギリギリまで高層階から見る夜景を何時間も見て過ごしたり





自分自身が努力すればゼロの立ち位置から頂点まで登り詰める事だって出来るんだ❕って勇気にもなります





当時、一番のお気に入りだったアンティークのテレビ台を見つけた時





人生をリスタートして頑張ろうと想えた家具で思い入れが強いんです





今も、そのアンティークのテレビ台だけは人生の支えなので、処分せずに預けています





でもまた、もう少し手元に戻すには時間ぎ掛かりそうですが





いつかお家にまた置く為の自分自身の軸なんです





どんな疾患を患っても大切にしている物はあるもので





ブランド品よりもノーブランド品しか好まないので視野が広がって楽しいんですよ





出先では車椅子を使うようになったので自分自身の部屋の動線も予測しながら家具なども探せるので楽しいんですよ





自分自身には何処の土地が適しているのか






環境変化を行うに当たって、とても十分に大切なので体調診ながら進めてて






ただ、日に日に体力低下が目に見える程に動けなくなってきているので時間との勝負です
















堅苦しいお話はここまで❕





自分は素直なままに綴ってきたので、自分自身のこのままパニック障害や線維筋痛症を患いながら生きる現実を記していきます





ツラいものはツラいと





苦しいものは苦しいと





泣きたい時は泣きたい時は





そして





逃げ出したい時は逃げたいと





ありのまま、そのままにねニコニコ





だって





一日一日を我武者羅に生きているから








ひまわりhimawari ひまわり









桜馬










余り無理せずに、自分らしく歩みましょにっこり音譜