筋力が落ちてしまった 線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

365日24時間、激痛と闘いを繰り広げてくると







動いた後に押し寄せる全身の激痛に耐える事に重点を置いて、無理矢理に身体を動かさないようにしてきたら







ほぼほぼ運動0で過ごしてきた結果、今になって全身の筋力がすっかり墜ちていた事に気付いてしまった







いつしか、動いたらまた激痛が起こるのではないか❔と動く事への恐怖心が芽生えてしまってね








だが、そうも言ってらんなくなってきた今








もう、その日から激痛を伴うけれど運動を少しでもやって筋力を取り戻そうと心掛けていたりしてね







先ずは指先を少し曲げる練習から始めたんだ






そしたら、こんなにも鉛のように堅くなった自分自身の指先にツラくなって涙が溢れてしまってね






以前のように動きたい❕






何も気にせずに階段の昇り降りをしたい❕






はっ❕






書き始めたら無限にあるのでStop✋







出来てきた事が出来なくなる苦しみがフラッシュバックして






何処に心を置いたら休めるのかさえ手探りで模索中






丁度いい位置が見当たらないので困ったものです






この線維筋痛症の全身に及ぶ激痛も少し良い瞬間もあれば、酷い激痛で一日、のたうち回って過ごす瞬間もあって





何も予定が立てられず、その日に決める事が多いのでチャンスを逃している事が多くてツラいけれど






こればっかりは覚悟が要るので正直、自分には乗り越えられる力が宿るまで






もう少し時間が必要です












焦っちゃいけないのは判ってはいるけれど焦ってしまう自分






最早、笑うしかありませんなぁ











ひまわりhimawari ひまわり








桜馬











改めて、自分は色んな人の優しさに支えられて今日まで生きてこられたのだと実感した一日






ありがとう☘️の言葉だけでは足りない程に感謝の気持ちが溢れる一日です






これから先もずっと感謝の気持ちは繋ぎ続けます✨