とりあえず休む❕眠る❕力を抜く❕  線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

改めて、休む❕という時間を与えられると戸惑ってしまうもので





本当に休んでいいのかな❔





本当に寝ても大丈夫かな❔





本当に身体を楽にしてもいいの❔





なんて疑問の嵐になるもんよ





直前まで仕事な日々に明け暮れてくると休む事の罪悪感なんて生易しいものじゃない程に





休む事が逆にストレスに感じたり





こればっかりは幾ら年月が経とうとも乗り越えられない大きな悩みなのです





なので





ついつい何か仕事はないかと家の中をうろちょろしたりして





座らずに歩き回ってみたりして





そうなった結果、家の中がピカピカになって、物もすっかり無くなってスッキリです





まぁ線維筋痛症の激痛が酷い中で動き回っているので後から反動は物凄いです





激痛なんて言葉じゃ表せない程の全身に及ぶ激痛





いつまで続くのか判らない激痛とともに共存しなくちゃいけないので





どうやって動くか、どのくらい動くか





上手くコツも掴めてきて激痛とともに動く動き方も自分なりに見つけてみたりして





どう足掻こうが生きてくには動かなくちゃなので、必死に頑張ってます





ここ最近は痛み逃がしの為の寝具を探す事に時間を費やしてます





激痛で睡眠が全く摂れなくなってしまったけれど





横になった時くらいは自分自身を労ってあげようかと











一喜一憂





山あり谷あり





灯台もと暗し





目の上のたんこぶ





日々精進





まぁ程好く頑張ります








ひまわりhimawari ひまわり







桜馬












22日は小林麻央さんの月命日です






このAmebaさんの空間で麻央さんが言葉を繋ぎ続けて下さったので今、私はここに居ます





麻央さんの優しく包み込んでくれる言葉の数々は宝物です





今までも今もこれからもずっと忘れません