過去は消えないし消せないもん   線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

通院してるとね、何回かに1回は必ずと言っていい程に過去の歩みを尋ねられ





その過去のお動き方を否定される事があって





過去はどうしよも出来ないし、消す事だって出来ない





その一瞬一瞬は、それが一番の最善策と考えて動いてきた結果が今に繋がっているけど





その時点では目の前の事に精一杯で先の未来まで想像するゆとりは無かったなぁ





あの時に、こうしてればここまで悪化させる事は無かったとお医者さんから怒られるけど





自分自身、まさか自分がこんな事になるとなんて予測してなくて苦しいのに





何故に毎回、診察に行った先のお医者さんから怒鳴られるのかなぁ









何故か、ろくな診察もしてもらえないままに怒鳴られるので、謝って帰宅して





更に悪化するという負の連鎖





誰かに対して強く出れないのか駄目なのかなぁ🤔





結局、辿り着くのは自分自身が弱く病気を発症してしまったのが駄目なんだ









どのお医者さんに行っても言われてきたこの言葉が物語っているもんね





どうして、こうなってしまったのか





これから、どうなっていくのか





今から、自分はどうすべきなのか





考えても考えても答えの見えない問いとの闘い





でも何故に病気を発症して、お医者さんに怒鳴られなければならないのか不思議なんですよねぇ





だから診察日が近づくと胃腸が絶不調になったり





線維筋痛症の症状が悪化したりして





治す為に高額治療を受けている筈なのに





悪化させる為に通院しているような気がしてきて





更に対人恐怖症が最悪な程に悪化しちゃってね





人が怖くて、声が聞こえるだけで震えが止まらなくなって





気配を感じるだけで逃げ出したくなって





視界に入るだけで血の気が引いて、ぶっ倒れそうになって





あるトラウマでライブ会場に入れなくなって





歌を聴きに行けなくなったんですよね





その原因の張本人は知らないままに、ドーナツ型に取り囲む人間が集団になった時の恐怖といったら





集団リンチと変わらない程にダメージを喰らいます





なので、この一件からドクターストップが掛かってライブには行けなくなってしまって





楽しみを取り上げられる苦しさは想像以上です





新しく見つけたらどうか❔と言われるけれど、また同じような状況になるかもしれないと躊躇している今日この頃です











自分は色んな事の躱し方が下手なんだと思います





だから真正面から喰らってしまう





それでメンタルが崩壊して様々な疾患を発症してしまった





それが判っているのに強くなれない情けなさ





今が絶賛、闘病との闘い真っ最中





そう簡単には乗り越えられない疾患の数々





体調が良い日も悪い日も、引っ括めての自分自身をありのままに、これからも綴って参ります






堪らない事もあると思いますが、これからも宜しくお願いします❕






パニック障害も20年近くなりますが、まだまだ悪化の一途を辿っておりますが





パニック障害についても、たまに記したいと思います





疾患の引き出しは山のように持つ自分ですが、ぼちぼち生きてます





山あり谷あり





それが人生なのかなにっこり










ひまわりhimawari ひまわり







桜馬










18日は三浦春馬さんと神田沙也加さんの月命日です






お二方の歌や舞台など、とても素晴らしく尊敬しています





是非、三浦春馬さんの舞台キンキーブーツの映像や楽曲You&Iなどの歌を観聴きしてみて下さい





是非、神田沙也加さんの声優を努めた映画アナと雪の女王や楽曲の数々を観聴きしてみて下さい





本当に素晴らしい作品です





今までも今もこれからもずっと忘れません☘️