色々難しい事もあるなぁ 線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

自分自身で行動してやらなきゃいけない事も判るんだよ






でもね






はいっ❕判りました❗️と言われるがままに行動に移せたら、こんなにも苦しい日々を送ってはいないんだなぁ






考え過ぎるとダウンして






悩み出すと焦ってしまう自分が居て






また怒られるんじゃないかと人と会うのが怖くなって






何も出来ない自分が情けなくなって










この悪循環を繰り返す事になって気付けば月日がた流れていて






どんどん追い詰められて息苦しくなって逃げ出したくなる





ひとりでやりなさいと言われても行動に移すまでが大変なのがこの疾患なんだよなぁ






甘えじゃないんです





必死にやろうとしても心と身体が追い付かなくて






パニック発作や過呼吸が起き






自分の場合は線維筋痛症による全身に及ぶ激痛に直結してしまい






全く前に進めなくて






周囲からしたら苛立つ原因になっているんだと思います





なので苛立ったり、煽ったりするんだと





ただ、無理なものは無理だと言いたい❗





でもその勇気がなくて結局、謝る事しか出来なくなって





時間が経つ毎に体調がみるみる悪化しちゃうんですよ






こんな悪循環から早く抜け出して、キャッチボールのような日常を送りたいのが本音です





一度、壊れてしまった心は元に戻らず、身体的な病気にまで連鎖してしまうのがツラいなぁ





自分でも、こんな事になるなんて想像していなかったので悔しいです





自分自身が抱えながら生きてきた責務が余りにも多すぎたのが原因だとカウンセラーの先生からも指摘され





自分自身では全く気付かなかった部分でもあったので

衝撃でしたね





このくらいなら大丈夫だろう





あともう少し頑張っても大丈夫だろう





この○○だろう、が間違っていたんですよね





その時は目の前の事を乗り越えるのが必死で見て見ぬふりをしてきたなぁ





じゃあ、その時に放置して違う方向を見る事が出来たのか❔と問われると出来なかったと思います





自分自身の悪いところ





頼まれたら嫌とは言えず





やる人が居なかったら全て自分自身が背負って完結させようとして





身体を壊しちゃったら元も子もないのにね





全て自業自得なのかどうなのかは判りませんが





まさか身体がここまで壊れるとはなぁ











まぁ、これ以上、壊したくないのが本心なので






程よく程好く頑張っていけたらいいなぁ






ってね












大切な人のお祝い事





直接、伝えられたらどんなに良かったか





空を見上げて





おめでとうバースデーケーキ





おめでとう🎉





おめでとう👏









ひまわりhimawari ひまわり







桜馬









この一瞬は二度と訪れない瞬間にっこり







後悔しないように自分の心の声に耳を傾け、信じて歩もうねニコニコ音譜