見た目で見れば元気に見えるのかな❔  線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

端から見れば健康体で元気に見えるのかもしれないなぁ




そりゃそうだよね





パニック障害も目には見えないし





線維筋痛症も目には見えない





うつ病も目には見えないし





対人恐怖症も目には見えない





唯一





尋常性白斑は目に見えるらしく、周囲からジロジロと見られ、指を指されて、わざわざ戻ってきてまで見ようとする人も居るくらいだからなぁ





ストレス性蕁麻疹も目に見えるようで、周囲から汚いもの扱いされるから





この2つは皮膚科での診察が必須なので、お医者さんも診断し易かったのかな





一時期までは必死に隠さなきゃ❗と、あらゆる事を試して隠していたけれど





それがまたストレスになっていたので





そんなに見たきゃ見ればいい❕





汚いもの扱いするなら、とことんすればいい❕





ってオープンにして行動するようにもなったのよ





苛められてきたからなのか、人に嫌われるのに免疫がついているのよねぇ





笑えないか🤭





自分でも知らず知らずのうちに、こういった事もストレスになってるのかなぁ❔🤔





だから、誰かと会話したり、外出したりすると





必ず、1時間も経たないうちに全身の激痛が始まって





のたうち回っているんだよなぁ





激痛が骨まで広がって、あらゆる全身の細胞が針で攻撃を受けているくらいになって





気を失っている事も度々、起こるようになって





浮腫で皮膚が裂けるようにもなって皮膚の生成が追い付かなくなって





薄っぺらい皮膚だけになるので血管が透けて見える箇所もあるので、それもまた洋服が触れるだけで激痛なんよね





全身ボロボロで困ったもんです











線維筋痛症の投薬治療でも身体に馴染んでしまうと効きが悪くなって





激痛が引けなくなって24時間、ずっと目を瞑り、歯を喰い縛って、ただただ耐えるしかなくなって





余りのツラさに無意識のうちに涙が流れ続けていたり





睡眠も全く摂れないので夜になるのが怖くなったり





昼間は激痛に耐えながら、何も出来ない自分が悔しくなって





何も考えないようにして、ボォ~~っと過ごすようにアドバイスされても





激痛は待ってくれなくて、一日中、全身に纏わり付いてくるんですよ





周りは考えるからダメなんだ❕





悩むからいけないんだ❕





情報を見るから自分が悪いじゃん❕





なぁんて色々言ってくるけれど





何もしない❕を出来るものなら、一番、そう願っているのは他でもない、私なんだーーー❕





って叫びたい❗





経験したら判るよ❗ってね





判らないから何とでも言えるわなぁ





怒られるくらいに長い時間、眠りたいよぉ





遊び過ぎだ❕って言われる程に出歩きたいよぉ





情報見ても笑い飛ばせる位になりたいよぉ





嬉しい悩みなら、幾らでもしたいのよぉ





でもまぁ





そう願っても無理だから





ぼちぼちと、自分のペースで歩んでいくよ





とりあえず、心無い言葉をぶつけられると悪化するけど





全てを避けようがないから、自分のペースでは歩めそうにもないけれど





自分自身との根競べ





ふぅ











唯一の楽しみである





お月さまを綺麗に撮影できると





今日も頑張った自分へ拍手して





一日を乗り越えられたから、お月さまを眺める事が出来たんだよ🎵って褒めるようにしてるんだ





昔から空が大好きで今日、何枚、空の写真を撮影してあるのか見てみたら60000枚を越えていて





改めて見返して見ると毎年、同じ日にハロが出現していたり





天使の梯子が現れていたり





面白いものです





朝陽、朝焼け、青空、雷雲、太陽、夕陽、夕焼け、夜空、お月さま、星空、雪





同じ形や色は現れない事もまた美しかったりして





空っていいものですよ








ひまわりhimawariひまわり








桜馬













たまには空を見上げてみませんか❔