原因究明とお片付け始めてみたら  線維筋痛症 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

笑顔と元気のお手伝いをしたい!と気ままに書き綴ってます(*^^*)

たまぁに、『パニック障害』についても書き始めてみました(^^)

最近はKing&Princeさんへの応援を綴ったりしています

是非、読んで戴けたら、幸いです(´▽`)ノ


smile♪

ゆっくりゆっくり動いていたけれど





重い腰を上げて、ひとつひとつを見直して





これは必要か否かを向き合い考えて





思い切って断捨離をしていくに連れて





心が軽くなっていくようで





便宜を図って持っていたものもポイしてみたら





気を遣わなくてよくなって





スマホを手にする時間も減ったり





持ち物が減り、部屋が広くなったり





誰かの顔色を伺わなくなって良くなったら顔を上げている時間が増えたり





プラスが増えたなぁ~~ってね





でね





久しぶりに夜空に浮かぶ、お月さまを撮影出来て





綺麗











ただ動きすぎると線維筋痛症の激痛が増してしまうので気を付けながら





ひとつひとつ断捨離していたけれど、やっぱり悪化してしまい





動いた直後から直ぐに激痛と浮腫でのたうち回ってしまっているんですよ





断捨離始めればプラスにも働くけれど、激痛を覚悟しなければならないのがツラいのよ





先に明るい光が射し込むといいなぁ





何かひとつでも趣味は残した方が良いと言われているけれど





今、持ち合わせているものは全て断捨離しようかと





新しいものに手を出そうとは思っていないのが極端過ぎるとの事で





色んな事が難しいなぁ~~





考え過ぎると線維筋痛症の激痛に繋がるので





身体を動かす事に注意を払いながら、考える行動にも注意を払う





大変だぁ驚き






でね





闘病生活を送る中で痛感しているのは





家族だからといって理解を得られる訳ではないのです





こんな事も出来ないの❔





こんな位の事も悪いわけ❔





そんな事くらい動けばいいじゃん❗





等々





ツラいのよ





目の前で激痛でのたうち回っている姿も見ていたり





救急で運ばれたりしている姿を見てきていても





目には見えない疾患だと理解は期待してはいけないのです





目視も出来ない





レントゲンにも映らない





エコーでも見つけられない





だがしかし





本人は全てが激痛に繋がり、身体を動かす事も出来ず





時に水分を摂る事さえも出来ず、半日飲めない事なんぞ、ざらにあって





いくら身内だろうが体調に悪影響を及ぼす相手だったらドクターストップが掛かり





身内とも距離を空ける事も多くなったり





誰もが仲良しこよしな訳ではないんですよねぇ





ふぅ





色々考えると激痛に直ぐに直結してしまうので





自分のペースで歩んでいこうと思います





線維筋痛症って人それぞれ激痛で苦しんで日常生活が儘ならない人も居る事も忘れないで下さいね





宜しくお願いします








ひまわりhimawariひまわり








桜馬