今日は初めてBody+ STUDIOに参加してきましたハート


会場は恵比寿にあるOASIS RAFEELドキドキ
LITTLE HAPPINESS-OIASIS RAFEEL

とっても美しいスポーツジムでうっとりでした音譜



今日のスタジオは小倉義人先生の

ふくらはぎから全身痩せ~美筋メソッド~
LITTLE HAPPINESS


体幹を使う立ち方・歩き方を教えて頂きましたドキドキ



体幹を使って立つポイントは

・かかとをそろえてから足を揃えて立つこと

・お尻・太ももの内側に力を入れる事

・みぞおちをまっすぐにすること


頭の姿勢についても教えて頂きました!

・頭を後ろにそらせてから

・頭の頂点を軸にしてあごをひく


そうすることで前に落ちがちな頭を正しい位置に戻せるようです。


肩コリの激しい私ですが、頭の姿勢をただしただけで

かなり肩と首が楽になりましたハートぃっぱぃ


しかもね、これらを意識して立つだけで、汗がじわ~~っと出てきました!


普段いかに体幹を使っていないか…実感しました!


体幹を使うことで、眠っていた筋肉を呼び起こし

ふくらはぎや太もも・お腹周りのサイズダウンにつながるようですビックリマーク


これから毎日続けていこうと思いました花


小倉先生にはレッスン後に個別に立ち方のアドバイスを頂きました音譜

すら~っとした立ち方で本当に美しくカッコいい小倉先生は憧れですハート

LITTLE HAPPINESS-小倉義人先生

小倉先生ありがとうございました☆


小倉義人さんオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/ogura-yoshito/


Body+ studio

http://bodyplus-studio.com/index.php