今日は38w3d 妊婦健診だった | 国際結婚夫婦

国際結婚夫婦

旦那、私、娘の3人家族。
イスラム教徒になったけど、
何ひとつ守っていません笑。

今日は1週間振りの妊婦健診だった立ち上がる

診察する女性の先生が2人いてどちらに診てもらうかはいつも分からないが、今日は明るい先生の日だった。もう1人の先生は暗くていつも声が小さいので何を言っているのか分からない。だからあまり好きじゃない凝視

この先生の時は、はい、としか返事をせず喋らないが、今日の明るい先生の時はわりと話す。

看護婦さんで1人だけタメ口で話しかけてくる人がいる。今日はその人が血圧と体重を測ってくれた。体重が1キロ減っていたのでちゃんと食べているかとタメ口で聞かれたが、見た目からして私と年齢が近いような気がするからか馴々しくタメ口で話しかけてきて正直イラッとする。

だから私もたまにタメ口で言い返すが、そうすと黙る笑

病院も接客業。明るく敬語で対応してほしいと思ってしまう。

赤ちゃんは3400gになっていて1週間で200g増えていた汗うさぎ

先生にお腹はそんなに大きくないが、赤ちゃんの骨格がしっかりしていて大きいと言われた。

妊娠糖尿病だからなのか?それとも旦那さんが外国人だからなのか?背はそんなに高くないががたいはいい方だ。

まぁともあれ健康に育っているから良かったおやすみ

ポジティブに考えよう歩く

今のところ産まれる兆候もなく頭も全然下がっていないみたいなので、このまま赤ちゃんが大きくなりすぎたら帝王切開になる可能性もあると言われた。

来週の妊婦健診が最後になるがそれまでに産めたらいいな。。スター人生なかなか思うようにはいかないか笑

あともう少し。。不安と心配の日々が続くけど、赤ちゃんが健康で元気な身体で産まれます様に✨