レジン用シリコンモールド 続き。。。 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

レジン作成動画に感化されてから、、(こういうの多いけど、刺激をもらって、やってみたいなという気持ちが起きるのはとてもありがたい事です。これからも沢山刺激欲しいです。布小物作りも同じ。)

 

ひらがなのフチありモールド、、最初に見つけたセリアに行きました。まだありました。やっぱり、こっちの方が、人が少ないだな。。。

 

 

なんか、他のものも買ってしまい。。使ってないシリコンモールドも沢山あるのに。。。。あ、グリーンオーシャンさんでもポチッとしてるし。。。

 

 

カタカナバージョンで作って見たけど、、うまくいかない。。。。

 

 

この状態で挫折。。。ひらがなバージョンも作ったけど、、こちらは文字から失敗。。。不透過にきっちり色をつける、レジンの色つけが、、難しい。。。

 

あと、やっぱり、ベタベタが気になり、、娘がネイルで使っている、UVライトに入れて、放置。。。してたら、ベタベタは無くなりますが、、、

 

シャカシャカ部分への封入物のセレクトや、、オイル、、、今回の最大の問題点は、最終のコーティング盛り盛りがうまく行きませんでした。今までは、真夏にレジンをしたことがなかったのです。レジンがサラサラなのも、、やりづらい原因かも。。。。

 

グリーンオーシャンさんのまさるの涙とは、相性良くないのかな。。。。私。。

 

あと、うちわ、、、穴空いてるの。。穴をそのまま温存するのも難しい〜〜〜〜〜。。。。。。。

 

今日も暑い1日になりそうです!!!熱中症に気をつけて、頑張りまっしょ。。。