布購入 | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

大塚屋のネット通販で、布を買いました。いつも通り、綺麗に包まれています。

 

 

今回買ったのは、↓達。

 

 

巾着に使っている布と、帆布と、ダンガリーの生地は3種類50cmずつ。。リップルの布は、おむすび柄(^^)1m20cm間違えなかったら、これで、100cmサイズの甚平上下が作れる筈。。。

 

GW始まりましたね。。新温泉町 浜坂温泉で、山木さんのライブがあったので、ちょうど誕生日だった旦那と一緒の行きました。誕生日に一人なのはどうかなと思って、、お伺いを立てたら一緒に行く!!という事で、、

 

 

道の駅巡りをしながら〜〜スタンプ1泊2日で10個くらい増えたんじゃ無いかな???

 

余部鉄橋は、絶対に寄りたいと!!!いけて良かったです。赤い鉄橋の時、見れてたら最高だったのでしょうが、、行く機会はありませんでした。スカイエレベーターで上に上がりましたが、、、、、、高いところは苦手なので、、大変でした。。でもなんとか、見て回れました。

 

 

新温泉町は鳥取県ととても近いので、、、もしやして、ポケふたどこか行ける???と調べたら、20分くらいで、行けそうだったので、足を伸ばしました。わたしは知らなかったのですが、最近実装された、ウミディグダが、海の近くでないと出現しないという事で、今回の浜坂温泉と岩美町のポケふたのところとで、4匹捕まえる事が出来たのでラッキーでした。

 

 

折角なので、湯村温泉にも寄らないとね。。。ゆで卵が作れる、、、足湯に浸かった後に、ゆで卵食べて、美味しかったです。こんなところがあったんだぁとびっくりです。

 

城崎温泉と三朝温泉には行った事があったのですが、、ゆで卵は作れなかったよね???

 

 

 

 

さて、山木さんの関西ライブはまだまだ続く。。。。。

合間見て、今回買った布、水通しします。(帆布はそのまま使います。)