猫耳帽子♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

クリスマスにはUSJへ行こうと旦那が行っていたので、夜寒いかもなぁと思いながら、ちょっと探し物で、ABCクラフトへいき。。探し物は見つからず。。

 

その下のセリアに行って、、手芸コーナーを見てたら、、いい感じの毛糸を見つけました。

 

 

猫耳帽子なら、作れるんじゃね??

 

2玉でいいかなぁ。。

 

 

使い切れるまでと思っていたら、結構大きくなったので、↓を残して終了。何も考えずに、2色買ったので、ボーダーにしたら、、どうも鬼のパンツに思えて来て、仕上げる頃は、鬼のパンツはいいパンツ♪強いぞ〜〜♪と歌ってました。

 

ノープランだったので、編み針が、4本針で、10号があったので、それで作りました。一目ゴム編みのところは、9号か8号が良かったと思いますが、、無かったので、、、全て10号で。

 

 

↓を使いました。

 

 

USJは、午後3時くらいには撤収したので、帽子は使わずじまい。。。。残念。。。

 

 

ピカチュウは安定の可愛さ!!!

 

なかなか、風合いの良い毛糸でした。セリアすごいな。。。

 

久しぶりの編み物楽しかったです。