お買い物♪ | smile!!happy!!

smile!!happy!!

楽しく笑顔で、楽しく笑顔になるものを作りたい!笑顔のおすそ分けを〜☆

おはようございます。

 

日本紐釦貿易さんのスプリングバーゲンが始まりました。今回も初日に伺いました。

初日にはこだわってないのですが、たまたま、必要な物があって、、バーゲンが始まるのを待ってました。

 

 

大きな袋になってごめんなさいって言われた袋↑

 

 

買ったもの、どどーん!!!↑ キルト芯は、先月通販でも買ってたんですが、、バーゲンの時に置いてある、特価品の接着キルト芯が、ちょっと思ったのと違っていたので、、いつも使ってるキルト芯を追加です。

 

プラスナップは今回は10袋レジまで運びました。10袋から特価価格。。2月に行った時には、10袋持って行かなかったので、10袋持ってきたら特価になったんですよって、、言われておりました。

 

 

↑ナスカン100個!!!↓これです。

 

 

ずっと悩んでいた。。↓買いました。2つ

 

 

↓JUKI SL-700EX 無事につけれた。。お、使えそう!!!

 

 

↓ブラザー ヌーベル400 これつける時、、棒が入らない??と思って焦りました。ネジネジしてたら、無事に入りました。

 

こちらも無事に使えそうです。

 

 

ファスナー押さえ(片押さえ)がどうかなぁ???

 

段付き押さえと標準押さえ、、付け替える頻度がとても高いので、、ドライバーを使わなくても良いのはとても助かる気がします。

 

大きな袋になった理由が、実は、五千円以上買ったらこれ差し上げてますって言われた、カレンダー。。カレンダーとキルト芯を用意してくださっていた袋に入れたら、、他の物が入らなくなって、袋が大きくバージョンアップされました。その時に、大きくなってごめんなさいって言われました。

 

車で連れて行ってもらっていたので、大きくなっても大丈夫でした。

 

両頭カシメを買ってきたのですが、、欲しかったのは、小でしたが、、物がなくて、、(お店の方に聞けばよかったと思ったのは、車に乗ってから。。。上のナスカンは、お店の方に聞いて、お店にあったのを全部買って、、100個に出来た。商品棚に商品が無いと。。きっと無いんだろうなぁって思い込んでしまいました。)中のカシメを買ってきたら。。なんと、うちにあった打具は、小用で、、ちょっと、頭に傷が入ってしまいました。。。。

 

なので、打具は、ABCクラフトで買ってきました。まだ使ってないけど、、大丈夫かな???

 

上の画像にある、ステッチ定規も、愛用品で。。これ、2つ持って居る筈(娘用に買ったのがある筈)なのですが、一つしか無いので、、JUKIとブラザーの職業用ミシンで取り合いこしてます。

 

まぁ、椅子の位置を変えずに体の向きだけ変えたら、どちらのミシンも使えるので、、そんなに苦では無いです。。あ、糸切りハサミも一つを使い回ししてるわ。。

 

邪念を振り払い。。。必要な物だけ買ったつもりなのに、、、、、結構なお値段。。。になりました。

 

頑張って、作ります!!!