少し前に記事にした

私の肝斑のお話。

 

 

 

 

その後の治療について

お話ししていこうと思います。

 

 

 

その前に、

肝斑の治療は、

一般的な皮膚科でも治療できます。

皮膚科だと、お薬だけなのかな?

 

私は、受けたことがないので、

詳しいことは分かりませんが

お薬を処方してくれます。

お薬の費用の面も、かなり違うはず。

 

 

どちらが、良いのでしょうね。。。

私も、正直悩みました。

 

 

ということで、

私の肝斑治療(美容皮膚科)のお話が、

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

お薬を引き続き、服用しています。

朝昼晩の1日3回

1回に3つの錠剤を飲みます。

一粒がわりと大きくて

それを3つ。

意外に飲むのが大変です・・笑

 

 

 

薬を飲むくらいって思うかも知れませんが

ずっと続くと、

地味に面倒だったりして、ね。笑

時々、忘れちゃったりもしてますが

はい、飲んでます。

 

 

 

お薬にプラスして

1ヶ月に一回ほどの頻度で、

スプリングという治療もしています。

 

電気を流して、

美容液成分を皮膚の奥に

入れ込んでいくという治療です。

電気を流すことで、

皮膚表面だけじゃなく、

奥まで美容成分が浸透してくれるそうです。

 

 

美容液をお肌に塗る器具が

ひんやりとしていて、

とても気持ちの良い治療です。

 

看護師さんが、

優しく、とてもていねいに

やってくださるのも

心底、心地良いし、

上質な気分を味わえるし、

で、これは大好きな治療です。

 

 

そして、治療の後は、

本当にすっごく潤います!!

美容成分がしっかり入ってくれているのが、手に取るように実感します。

 

 

私の感覚では、

2週間近くは効果が持続する感じがしています。

といっても、

まだ2回ほどしかしていないので、

もしかしたら

回を重ねるほどに、効果の持続力が上がったりするのかな〜?

今度、聞いてみようと思います。

 

 

 

そんな治療を、

半年くらいは続けていく予定になっています。

 

 

 

まだ、肝斑が良くなった、とか

そこまで実感はありません。

 

 

現時点では、そんな感じです。

また、なにか

お伝えできることがあったら、

ご報告しますね。