11/21(月)〜11/26(土)についての活動報告 | スマイルゲートグループ京都

スマイルゲートグループ京都

放課後等デイサービス「スマイルゲート・グループ」の京都市エリアの日々の活動ブログです。

こんにちはウインク


スマイルゲート西洞院ですニコニコ


11/21(月)〜11/26(土)の様子ですにっこり



11/21(月) ボード&カードゲーム/駄菓子屋さん


ボードゲームやカードゲームに挑戦し、遊びましたグラサン



駄菓子屋さんでおやつを買いましたもぐもぐ




11/22(火) おやつ作り/マクドナルド


カップケーキ作りをしましたニコニコ



マクドナルドでドライブスルー音譜



11/23(水) 外食活動/わくわくサイエンス


チームに分かれて、どこにお昼ご飯を食べに行くのか相談して決めましたウシシ

マクドナルドとココスに分かれて、外食ゲラゲララブラブ






もともとは丹波自然公園に行く予定でしたが、あいにくの雨…アセアセ

サイエンスキットを使った科学実験をしましたグラサン

最後は手作りバターを作ってオヤツにつけて食べましたお願い








11/24(木) カカジコ/おやつ作り


今回は磁化についての

カカジコ(観察・仮説・実験・考察)に挑戦しましたキョロキョロ


カップケーキづくりをしました笑ううさぎ



11/25(金) 製作活動/ひかり薬局


秋を感じるランタンを作りました目がハート



ひかり薬局へおやつを買いに行きましたチュー




11/26(土) クッキング/スマイルゲーセン


豚の生姜焼き、やみつききゅうり、味噌汁を作りましたもぐもぐ



スマイルゲーセンをしましたスター

ゲームセンター・さかなつり・牛乳パックタワー・射的のチームに分かれて、準備と運営を頑張りましたお願い










今回はここまでニコニコ

また次回をおたのしみに〜花