自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



今回は前回の続きです

その①はこちら↓



彼と出逢って7年目に入りますが

6年間で何度も何度も

《大喧嘩→仲直り》を繰り返したお陰で

やっと覚悟ができました🌟



もう、これは彼の問題ではなく

私が「そんな彼を丸ごと愛せるか?」の問題

だということ🌟



今までは自分の成長のために

自分に素直に正直に



不満があったらNOを言い、ニーズを伝え

何度も何度もNOを言い、ニーズを伝え



それは大切なのですが

その傍ら、エゴは



「いつかは変わってくれるはず」

「いつかは分かってくれるはず」



と頭のどこかでずっと

彼に期待をしていたんですね





「もう、期待はしない!」

「もう、私は私のためここに居るんだ!」



と心に誓いながらも

頭のどこかに

まだ、ほんの少しの期待があったのです



そして、その期待が

相手に瞬時に伝わって

依存やコントロールのエネルギーとなって

相手の痛みを触発する…




かつては1年かかっていた

《大喧嘩→仲直り》が

2週間で元の日常に戻ったことで

 


より一層、

パートナーシップは内側の鏡

なのだと分かりました🪞



自分が今ここに戻って来れば

パートナーもいつの間にか戻っている



つまり、結局、どこまで行っても

『“私の問題”である』

ようやくエゴも腑に落ちました🌟





《今ここ=ゴール》

《今ここ=問題は何もない》



それでも、私のエゴは

ありのままの彼に“問題”を感じて

ずっと苦しんでいました



ところが、今回は

穏やかにニーズを伝えてみて

その結果、結局は大喧嘩になったけれど



自分が愛に還ってみたら

やっぱり変わらない日常が戻ってきた…



本当に私と彼は

ソウルメイトのカルマの解消をしていて



お互いの存在によって

魂が成長する学び相手(協力者)なのだ

また再認識しました🌟



では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨