自分軸を育てて

“大人の愛”へ導くセラピスト

島津なみ です🦋



彼と出逢ってから6年間、

どうしても理解できない彼の言動があり



ただ、それを口にしようものなら

途端に彼は不機嫌になるので

穏やかな時は伝えられず





他の問題が発生して

私の不満が溜まって我慢できなくなった時に

怒りの勢いに乗せて本音を吐き出す…

みたいなことを繰り返してきました



2年前に喧嘩別れした時も

不満が溜まりまくって



「もう、これ以上、耐えられない!」

「私は私の人生を生きる!」


 

我慢の限界が来て大爆発した結果、

彼を好きな気持ちを抑え込んで

別れてしまったのです





その後、1年前に再会した時、

彼が今までのことを真剣に謝ってくれて



誠意を見せてくれたので

謝罪を受け入れて仲直りしました



ただ、少し経つと

また同じことが繰り返され

更に別の問題が発生しました



そこで

今回は今までの怒りとは違う方法で

優しく穏やかに伝えてみました🌟



最初は不機嫌ながらも

彼も静かに聞き入れてくれました



ところが

私が彼を信用しきれず



「本当に分かってくれた?」

「本当に私のニーズに対応してくれるの?」



という

疑いと不安のエネルギーがダダ漏れに

なってしまい

結局また大喧嘩に発展してしまいました


 


毎回、

私が言いたいことを言い切って

不満を手放して愛に還ってくると



(彼を束縛していた

コントロールのエネルギーを手放して

彼を解放して自由にすると)

 


彼は

まるで嵐が終わってホッとしたかのように

しれっと戻ってきます



それを懲りもせず

6年も続けてしまいまして



全てが過去になった今思うと

お互いに



「こんな私でも/こんな俺でも愛してよ!」

 


と、拗ねたりいじけたりして

相手に無条件に愛されたかった

無条件の愛を求めるインナーチャイルドが

いたんですね





※その②に続きます



では

あなたの心のお庭に

笑顔の花が咲きますように🌈🌻✨