ロージー、心配な症状 | ら ヴィ あん “ロージー”♪[La Vie en “Rosy”♪]

ロージー、心配な症状

 

こんにちわん♪U^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

最近見慣れた画像ではありますが、

 

ロージーさん、病院です。

 

今回はちょっと心配な診断です。

 

ロージーさんは以前から水の飲み方があまり上手ではなく、

 

飲んだ後にむせることが日常だったのですが、

 

最近、水も飲んでないのに同じように咽せる感じの咳をするようになりました。

 

そこで調べて頂くことに。。。

 

心音とX線…結果、心臓が肥大して気管を圧迫している事がわかりました。

 

「歳のせいもあると思うけど…」と言葉を濁す先生。。。

 

とりあえずすぐにどうこうなる状態ではないけれど、

 

重大な病気であることは確かなようで、

 

この状態になって突然死…とかはあり得る事なのだと言う説明。

 

この症状は治る事はなく、おそらくロッちゃんは

 

これから一生心臓病の薬はやめられないのだと思います。

 

今は1~2週間ごとに薬の量を調整して様子を見ているところのようです。

 

飼い主はとても憂鬱な気持ちが続き、正直あまり何もする気が起きないでいました。

 

でも、とりあえずは薬で楽に生活できるなら…

 

オトサンσ(▼▼;)頑張らなきゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この子↑が心配。。。

 

もしもロージーがいなくなったら…耐えられるのか~?アトムさん(-“-;A …

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

無謀にもランキングに参加させて頂いております。ポチッとご協力を♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

 

*************************************************************************************************