目線をもらう方法を試してみました♪ | ら ヴィ あん “ロージー”♪[La Vie en “Rosy”♪]

目線をもらう方法を試してみました♪

こんにちわん♪U^ェ^U

 

前回の記事も『撮影』についての話でしたが、

 

今回も別の角度からの『撮影』の話です。

 

ちょっと前に

 

いつも仲良くして頂いている『犬のまいにち』ミユミユさんのブログの写真は

 

お空へお引越ししたルーパスくんを始め、ミカルカくん達のお写真もいつもカメラ目線!

 

もちろんカメラを意識しないオフショットも沢山撮ってらっしゃるのですが、

 

ウチに比べたら随分バシッと決まったカメラ目線が多いなぁ~と思っていたら、

 

ある日のミユミユさんの記事に丁度そんなお話が。。。

 

ではでは、それを参考に実践してみました!・・・と言うお話。

 

 

 

 

 

 

 

特にアトムはカメラ目線をくれない仔です;こんな感じで^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、こう言う顔が多いんですよ~アトムくん。

 

「あ!カメラだ!」と気づくとプイッ!と反対を向くことが多いんです。

 

そこで、ミユミユさんに伝授された方法を試してみましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!目線をくれましたね~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

この撮影はスマホでの撮影なので、目線のほうがちょっと上に行ってますね。

 

何故でしょう?(^ー^* )

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ(スマホ)の方の位置をずらして目線をバッチリキャッチ出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな微調整にまで付き合ってくれるアトムくん♪

 

ミユミユ先生!大成功です(笑)

 

ではでは、タネあかしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

アトムの宝物はオレンジのモップ?じゃないかな~これ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

アトムの大好きな玩具は裏にライオンの顔があるモップらしき物(^_^;)

 

とても大好きで、何処かへ見えなくしちゃうと大騒ぎになるくらいです;

 

あまりに汚ちゃなくなってきたので同じものを探しているのですが、未だ見つからず;

 

この大切なオモチャを~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでパクっ!(ちょと汚いけど我慢ww)

 

 

 

 

 

 

 

すると↑の写真ように、このオモチャから目が離せなくなったアトムくんだったのです(^^)

 

ミユミユさん、バッチリでした♪

 

ただし、撮影が終わった後は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし遊びに付き合ってあげなくてはなりません(;´д`)トホホ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「二度と盗るんじゃないぞ!」とばかり睨まれました(苦笑)

 

そのクセすぐにまた隠し場所(ワンベッドの中ねw)から持ってきては

 

「これで遊んで~♪」と誘ってくるアトムったらカワイイんだから~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ロングテキストを読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無謀にもランキングに参加させて頂いております。ポチッとご協力を♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 

 

*************************************************************************************************