ただいまぁ〜♪ | ら ヴィ あん “ロージー”♪[La Vie en “Rosy”♪]

ただいまぁ〜♪

東北の夏は短くて…
北の大地のそれは更に短いんだろうなぁ~( ̄。 ̄)

暑い暑いと連呼したこの夏も
ウチ地方ではすでに
朝方は涼しい~感じになって来て、
知ってか知らずか早朝にはタオルケットの奪い合い(^◇^;)

寝ても寝ても眠い季節の到来です(^^)

元々自分はあまり深く眠れない性分なのですが
この時期の睡眠だけはとても心地よく、
休日の朝などは何時までだって寝ちゃうよ~ってくらい…^^;
(でも、もったいなくて起きちゃうんだけどね(苦笑))

さてさて、
行ってきました北海道♪
前回、コマメを連れて行ったのが2005年なので
あれから3年も経つんだね~!速っ!

まぁ~詳しくは「photo」の方でも見てもらって…
あ…そうそう!
今回、実はカメラの他に
ムービーも抱えて行ったので、
カメラの映像が思ったよりも少ないんです。
もうちょっと勉強してムービーも
上げられるようになれたら良いなぁ~とか。。。

天の声いつになる事やら・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

で、
暑かったですよぉぉぉ~~~北の大地だって!!

我々が行った丁度その時に
全国ニュースにもなった例のあの事件・・・そう~
「暑すぎて火災警報装置が鳴っちゃった」って事件が起きたんです!

北海道の建物は基本的に寒さに耐えうるよう工夫がされているので
予想外の暑さが来ると予想外のことが起こる…と言う訳で、
↑この件も
ウチ地方では考えられない
天井には断熱材がギッシリ…って状況の中にある火災警報装置…
天井の中が60度も超えちゃ~鳴るわなぁぁぁ(> ̄  ̄<)

で、当然っちゃ~当然なのですが
我々が使った各ホテルも
「北海道…そんなに暑くはならんだろ~」って造りでして
エアコンが弱い・・・・・んですよぉ~~~(/ー ̄;)

最高に出力しても結構暑くて
内1軒は我慢出来ずにフロントへ(pm10時過ぎ)
暑いんですけどどうにかして~」と泣き込みました(^◇^;)
扇風機でもいいから貸して!」と懇願する自分を見て
じゃ~お部屋を移してみましょうか?
  あまり状況は変わらないと思うのですが…
」とフロントさん(-_-;)

ぢゃ~ダメじゃん(-_-メ;)

結局扇風機もあるはずも無く
我慢してシーツだけ腹において寝たけどね~(爆)

しかしその日、
北海道、記録33度。体感的には36度程(x_x;)

対する我が家周辺
記録37度( ̄□ ̄;) 体感温度は…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この日
ついに日本一の気温が更新されました。。。

大丈夫ですか?日本・・・大丈夫ですか?地球・・・

で、
肝心の旅行内容ですが
今回は家族で3度目の北海道と言う事もあり、
あまり詰めたスケジュールでもなく…と言う事もあって
割とノ~ンビリ…気持ち良く廻れた旅行でした(^^)

良いスケジュール組み…ありがとう&ご苦労様でした<ハニ♪

しかも
レンタカー屋さんで手違いがあり、
初め渡された車のあまりのボロさにガッカリしていた自分だったのに
代わりに渡された車に驚愕!!(゜O゜;
全然クラスの違うアップ…しかも走行距離4千キロと言うほぼ新車!

イヤぁ~ホントにツキまくった今回の旅行でした(^^)

車の件始め、有名レストランではほぼ待ち無く案内され、
初めて乗るバスでも待ち無く乗る事ができ、
夜景を見に出掛けた藻岩山…時間ギリギリで通行可!
しかも ガスが掛かったら全く見れない夜景も全く支障無し!
そして何より
4日間、みんな元気で明るかった(^^)

とにかく
楽しく、美味しく、美しい北海道・・・そんな旅でした♪

ハニに各種情報を提供して下さったお友達の皆さん、
お陰様でとても良い旅行にする事ができました♪
ありがとうございましたm(._.*)m



PS.もしも「photo」中のお写真が欲しい方は
  写真番号(写真下に表示)を言って頂ければ
  原盤を差し上げます♪(お土産代わりです^^)
  気軽におっしゃって下さい♪
・・・あ…人物画像以外ね^^;(爆)