【削除方法】Facebookに「父」突然登場の巻

 

 

今日のブログは、

お盆だからなのか?突然Facebookの知り合いかもに「父」が登場(笑)な、な、なに?と僕。既にあちらへ帰った父なので居るわけもなく、アカウントのことなんて一言も知らずで..さてすんなり削除できるのかなぁ〜と。。。

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

 

亡くなった家族のアカウント

 

削除について調べたところ、Facebookのヘルプセンターに専用のページがありました。こちらに全て掲載されているので、状況に合わせて必要書類を用意して申請する流れ...と、記載されておりました。

 

 

 

 

 

アカウントあることすら知らず...

 

父がFacebookにアカウントを登録していたことすら知らずだったので、当然遺言や、事前にアカウント削除の依頼を受けていたわけではありません。

 

全くの知らないところで...

 

 

 

 

と、言ってもそのままにしておくこともできず、よくよく読んでみるとこの場合は「死亡診断書」が必要になると。

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず必要な情報を入力して、死亡診断書もスキャンして申請しました。

返答(削除実施)はまだです。

 

ちゃんと届いているのかすらわからない感じで、ちょっとモヤモヤしていますが、連絡を待つしかありませんよね。

 

 

 

皆様も、ご家族でお亡くなりになられて、Facebookアカウントに登録されていることを知らされていない場合はこの手続き方法を参考にしていただければと思います。

 

事前に知っていればまた違うと思いますので...

 

 

今日は突然登場「父」のFacebookアカウント削除についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

NEW-----NEW


 

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
※現在リニューアル中です。

  • ホームページ作成:ライトプラン
  • ホームページ作成:プレミアムプラン
  • サポート
    ├ ホームページ維持管理(操作・運用・管理)
    ├ PC、スマートフォン操作・設定等
    ├ パソコン購入サポート(購入同行)
    ├ YouTube配信サポート・動画編集
    └ 他、IT&Webの「ソフト・ハード」面サポート

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。