今日のブログは、

LINE使っていますか?お客さま、お友達、趣味でつながるなどLINEは便利です。つながるためには「友達追加」が必須..しかし僕は勝手な思い込みで衝撃を受けることに...それをシェアしますね

 

おはようございます。

個人事業主さんのホームページ作成と苦手なIT&Webサポートを行なっております。Smilefactoryten代表 加藤敦志 です。

 

1回もやった事がない!?

 

LINEは「友達追加」設定を出来たことによって初めて「LINE」が使えると言っても過言ではない..と思っています。

 

多くの方がLINEを使っている..「使っている」に僕の勝手な思い込みがありました。

 

世の中の人全てが「LINE」で繋がっているその友達を追加する設定を「自分で全てやっている」ということではなかった...

 

自分で一回もやった事がない「友達追加」...

では、どうしているのか?

 

※JR北海道 小樽へ向かう車窓から石狩湾を望む..

 

ご家族など...

 

友達追加などの設定を「やってもらっている」

 

それで、LINEを利用する事ができているのです。

 

 

 

 

それって、よぉ〜くお話を聞いてみるとですよ、本音が見えてきましたよね!

良かれと思ってやっていることは実は違ったということです。

 

それは?

 

自分で設定出来るように教えてもらいたい

 

本当に知りたい、やりたいことはこれでした!

 

自分で「友達登録」をしたい!

 

 

やってもらうことはありがたく感謝なのですが...

  • 全部やってもらってしまって..
  • 設定はわからないから助かる..のですが...

 

と。

 

 

これが本音であり、本当にやりたいことだった..ということがわかった時には、じゃぁやりましょう!と、講座を進めていった..というお話です。

 

 

自分でやっていないので、いざ友達登録をしようにもやり方を知らないのでやれない..だから「自分でできるようになりたい」そう強い思いで、スマートフォン講座参加してくださっています。

 

そういう強い思いを聞くと、こちらもやる気満々です!

次週からもガンガンみなさんの求めていることに答えていける講座を進めたいと思います!

 

 

 

 

 

 


LINE@パソコン・スマホのお役立ち情報配信中!
よかったらお友達登録してね〜!

 

友だち追加

@938fcjnx LINE@ ID からも登録できます。

 

NEW-----NEW


 

 

ベルHP作成とIT&Webサポート承っております。ベル
※現在リニューアル中です。

  • ホームページ作成:ライトプラン
  • ホームページ作成:プレミアムプラン
  • サポート
    ├ ホームページ維持管理(操作・運用・管理)
    ├ PC、スマートフォン操作・設定等
    ├ パソコン購入サポート(購入同行)
    ├ YouTube配信サポート・動画編集
    └ 他、IT&Webの「ソフト・ハード」面サポート

詳しくは「こちらから」お問合せください。

 

 

 

ではまた。
Smilefactoryten
代表 加藤敦志 でした。